アクセスカウンター

  • TOTAL

« 垂水大豆館に行きました | メイン | 藺牟田池のヤナギが… »

2014年3月24日 (月)

猿ヶ城渓谷に新遊歩道

私のお気に入りの場所、鹿児島県垂水市猿ヶ城渓谷に行きました。(2014/3/22)

すると、なにやらあちこちで工事中。新しい遊歩道がほぼ完成していました。

Rimg0833

アカメガシワがたくさんあった場所…伐られて芝生が植えられベンチまで。

Rimg0821

そこから川に降りる小道ができていました。

Rimg0824

こんな景色が上から見えたら…降りていきたくもなりますよね。

Rimg0822

降りて行き、岩場をぴょんぴょん進むと、こんな絶景が広がります。

Rimg0825_2

渓流の水溜りでは、交尾中のコセアカアメンボを見つけました。

Rimg0831

春は出会いのシーズンconfident

猿ヶ城はかなり観光客向けに進化していましたが、私としてはちょっと残念sweat02

歩きやすく森林浴には最高です。でも昆虫採集にはちょっと縁遠くなったかな?coldsweats01






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32165507

猿ヶ城渓谷に新遊歩道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム