アクセスカウンター

  • TOTAL

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月19日 (水)

藺牟田池の梅

藺牟田池。 2014/2/16

まだ3~4部咲き?白くて清らかな美しいでした。

Rimg0608

Rimg0606

Rimg0607

Rimg0609

今年(2014)は3月2日に「いむた池梅マラソン大会」があるそうですhappy01

続きを読む »

2014年2月18日 (火)

藺牟田池のヤマカマス

サイクリングロード(水門近く)で見つけたヤマカマス

ヤマカマスとは、ウスタビガ(蛾)ののこと。

Rimg0611

2014/2/16 薩摩川内市 藺牟田池

中身は空っぽのようでしたが、ここにもいるんだheart02ということが分かりました。

続きを読む »

2014年2月17日 (月)

ハシブトガラス行水(藺牟田池)

なんだかカラスの秘め事を覗き見たような気分(笑)

藺牟田池のこのポイントに執着してハシブトガラスが行水sweat01

Rimg0584

2014/2/16 薩摩川内市 藺牟田池

人が近づくと一旦木の上に飛んでいってしまうのですが、

しばらくするとまた戻ってきて、同じポイントで何度も行水sweat01

Rimg0585

Rimg0586_2

この日は暖かくて、カラスにとっても気持ちが良かったのでしょうheart02

ペアだったのか、あとで別の1羽もやってきて、一緒に行水sweat01

2羽同時の、そのシーンは撮り逃しましたcoldsweats01

続きを読む »

2014年2月16日 (日)

次男、自転車に乗る

次男、もうすぐ9歳(3月生まれ)。小学3年生。

なかなか自転車に乗る機会がなく、今日は藺牟田池へ行って、

サイクリング特訓sign03punch

1チャリ1周400円…です。うちにはまだ体に合った自転車がないので、

こちらで自転車をお借りして、練習することに…coldsweats01

Rimg0581

少しひらけた平坦地(遊具、ステージ前広場の歩道)で往復練習sweat02

2014/2/16 午後 藺牟田池

Rimg0582

池の周囲を左回りで進み、半周過ぎるまでヘロヘロでしたsweat02

後半、何とか2~3回こげる程度dash でも、最後には乗れるようになりましたup

1周2時間半くらいかかったかも?(笑) 歩いた方が早いくらいcoldsweats01

それでも、最後に「乗れた」次男は大喜びnotes 「楽しいnoteまた乗りたいhappy02

次はまたどこかでレンタルするか、近場で考えましょうhappy01

続きを読む »

2014年2月15日 (土)

シダ植物の仲間?

蒸し卵ができるまでの間、こんなものを見ていました。

0225_2

2012/2/25 指宿市

硫黄の煙が立ち込める周辺に、たくさん生えていました。

0225

シダ植物の仲間でしょうか?(よくわかりませんsweat02

柔らかい手のようなイメージconfident (インコの脚みたい…(笑))

続きを読む »

2014年2月14日 (金)

WONKA ミステリアス?

今日はバレンタインデーでしたheart

女性のみなさん、誰かにチョコをあげましたか?

男性のみなさん、きっと「気にしないよ」と言いながら、気持ちはそわそわ??

私があげたのは息子に「WONKA」チョコheart02

Rimg0573_2

今年は「WONKA Mysterious Spit-Spat」というブルーパッケージsign02

中身のトロッとしたキャラメルソースはフルーティで少し酸味があり、

口の中で若干パチパチ?シュワシュワ?はじける感覚も楽しめるチョコでしたnote

(次男が一口食べさせてくれましたsmile

…寒い日が続いています。

チョコが手元にある方は、温かい飲み物と一緒に召し上がってリラックスして下さい。

そうでない方は…、早く寝ましょうup(笑)

続きを読む »

2014年2月13日 (木)

CAFE Lalo に行きました

久しぶりに会うママ友たちとランチ。

2軒入れず、流れ着いた?と言っては失礼かもしれませんが、

偶然コインパーキングの近くで見つけたお店「CAFE Lalo」に行きました。

Rimg0494

2014/2/2 鹿児島市高麗町

Rimg0492

Rimg0493

ナシゴレン?ロコモコランチ。1,050円だったかな?

とろとろ目玉焼きの下にはサラダや温野菜がたっぷり。

その下には大きな手作りハンバーグと独特の香りがする炒飯。

これにデザート&飲み物が付きますheart02

私はたいてい完食するのですが、かなりボリュームがありましたdash でも完食(笑)

かなり長居してしまいましたが、新しい春に向けて、ママ友同士の話は尽きませんcoldsweats01

続きを読む »

2014年2月12日 (水)

ミッキーマウスツリー

見た目?「ミッキーマウスツリーなんて、おもしろい名前ですね。

Rimg1290

2013/6/30 東京大学 小石川植物園(公開温室内)

Rimg1288

Rimg1289

なんとなく~?(笑)

続きを読む »

2014年2月11日 (火)

寒いと思ったら…

昨夜はすっごく寒かったし、今日も寒いと思ったら…sweat02

すでにお昼だったのですが、桜島冠雪coldsweats02 でも、いい天気sun

Rimg0565

2014/2/11 11:55頃  鹿児島市

Rimg0566

お昼頃はうっすら雲がかかっていましたが、午後は冠雪部分がハッキリと。

Rimg0568_2

14:20頃

今日は自宅でずっと仕事pcでした。

続きを読む »

2014年2月10日 (月)

なんだと思いますか?

これ、なんだと思いますか?

Rimg3555

2012/7/14 鹿児島市平川町

鳥の糞のように見えますが、

実際に近づいて触ろうとすると、飛んで逃げてしまいました(笑)

小さな蛾の仲間です。(種類は分かりませんが…sweat01

続きを読む »

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム