アクセスカウンター

  • TOTAL

« 寒いと思ったら… | メイン | 霜? »

2013年12月21日 (土)

クロモンシタバ 踏まれちゃった

次男のサッカーお迎えの時、他のママとお話していたら、

次男が何か持ってきました。

そのお話が「下の子がいなくなったsweat01」という話だったので、慌てていたのですが、

振り向くと号泣している次男coldsweats02

話し中、何か分からず次男から受け取り、それを落としていたのにも気づかず、

さらには他の人に踏まれてしまい…sweat02

それは…クロモンシタバ 2013/12/19

Rimg0019 
帰ってからすぐに標本にしましたweep

形は崩れてしまったけど、この時期こんな蛾がいたなんて…。

「あんまりいない蛾みたいだよ」と伝えると、次男はこれでも嬉しそうにしてくれました。

タイミングが悪かった…としか言い訳できないけど、ほんとゴメンねsweat01でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32011357

クロモンシタバ 踏まれちゃったを参照しているブログ:

コメント

私も昔,夏に紫尾山頂で採ったことがあるだけです。
酢酸エチルで緑色が消えるので,難しい種類ですよね。

輝彦先生のまとめられた抄録(CD)には,一番遅い記録でも11/6ですね。本州四国でも記録がありますが,日本本土域では遇産蛾と考えられています。これが12月にいたとは,すごいかも!
環大君のSATSUMAデビューですね。

詳しくは輝彦先生に聞いてみるのがいいでしょう。

viola-kkさま
すごいsign03 わざわざ調べて頂けたなんて…ありがとうございますup
さすが「理科マン」ですねgood
崩れたものでも、なんとか標本にしてみて良かったです。

またSATSUMAにも投稿できるよう、親子共々精進いたしますsign01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム