アクセスカウンター

  • TOTAL

« パラサイト展、最終日 | メイン | アマミアオスジフトハナバチ »

2013年12月 2日 (月)

マグロのカマ焼きon Curzon

築地で買った自宅用おみやげ…のマグロのカマ。

4本1000円だったので。(2本は妹にあげましたpresent

結構大きいので(1本が20センチくらい)、

ガスレンジの魚焼きグリル内に入れるのが大変でしたが、

塩をまぶしてジワジワとこんがり焼きあげて、おいしくできましたup 2013/11/18

シンプルですが、お好みでレモン汁、またはお醤油をたらしても美味しい。

Rimg2717

今、自宅に和食器が無いので、こんな洋皿に盛っていますが、

これが27センチプレートなので、大きさはだいたい分かると思います。

ちなみにこの皿、独身の時に凝っていた(今はなき)ウェッジウッドのお皿です。

カーゾンというシリーズ。今ではもう廃盤商品となっているようですsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31982011

マグロのカマ焼きon Curzonを参照しているブログ:

コメント

偶然にも、昨夜の我が家はマビキのカマでした。美味しいですよね。

これまた、旨そうな・・・。これをつまみにビールやお湯割り。おいしいでしょうねえ。

金太郎さま
金さんとはまたおいしいもの食べながら、いろんな話をしたいですconfident

mmerianさま
マビキ?mmerianさんのブログに出てくる手料理は何でも美味しそうに思えますheart02
そしてとってもヘルシーですよねlovely

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム