アクセスカウンター

  • TOTAL

« また東京 | メイン | わざわざパスタ »

2013年11月17日 (日)

目黒寄生虫館に行きました

上京の際、午後からのairplane便で帰る前に、午前中はここへ行ってきましたsign03

「~世界でただひとつの寄生虫の博物館へようこそ~ 目黒寄生虫館

想像していたよりも新しくてきれいな建物だったのでビックリcoldsweats02

それもそのはず、2012年リニューアルだったようですdash

Rimg2683

upwardright入口すぐにあるガラスの案内板「ようこそ寄生虫の博物館へ」と書いてあります。

Rimg2684

upwardright 可愛いロゴマークです。私も気に入りましたheart02

Rimg2687

upwardright 巨大模型…撮らずにはいられませんでした(笑)

Rimg2688

upwardright ホルマリン浸けの標本がズラリ…。美しいディスプレイに見入ってしまいますcoldsweats02

1Fだけで、結構時間をとりましたdash (寄生虫館は1Fと2Fに分かれています)

Rimg2699

upwardright 2Fの展示もパネルの読み応えありsign03

学生さんや、思ったより女性の来館者が目立ちました。あと外人さんも。

興味のある方は、一度訪れてみるのもいいかと思いますwink

「ムリムリムリムリ…sweat01」という方と、この寄生虫館のために、

細かいピックアップ記事は遠慮しておこうと思います。

鹿児島県立博物館でも「パラサイト展」(2013/12/1まで)をやっているので、

寄生する側、される側の構図などが分かると、より興味深く感じられました。

記念に長男にはオリジナルシャープペンシルをお土産に買って帰りましたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31957999

目黒寄生虫館に行きましたを参照しているブログ:

コメント

目黒寄生虫館に行かれたのですね。
劇団ひとりさんの著書で紹介されていたことがあり、一度行ってみたいなぁと思っていました♪
いつか、お話を聞かせてくださいね(^^)

るりこママさま
劇団ひとりさんの著書に紹介されてるんですか?coldsweats02
うーん、さすが?これまたマニアックですよね。

コケも面白いし、寄生虫もいいですよgood
またランチ行きましょうhappy01
寄生虫の話しながらパスタ…でも(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム