アクセスカウンター

  • TOTAL

« 上空からの眺め(富士山) | メイン | 東京のイチョウ(?) »

2013年11月19日 (火)

2013/11/19 の虹

虹を見つけたら、撮らずにはいられない…。

虹は刹那…というか、タイミングでほんの一時しか出会えないものだからでしょうか。

私が気付いていない虹もたくさんあるのでしょうけど、今日の虹はきれいでしたheart02

娘のお迎えの時、他の下校中の子供たちが指さして「虹ーーー!」と叫び始めました。

その方角を見てみると…うわぁheart04

Rimg2720_2

ハッキリした濃い虹が低空にまたいでいるように見えましたhappy01

Rimg2721

この後、すぐに娘に「もっと綺麗に虹が見える場所に行こうsign03」と誘い、

手をつないで一緒に走って、急いで車に乗り込みましたrun

そして、5分後(くらい?)には、この眺めを堪能しましたup

Rimg2722

2013/11/19 鹿児島市紫原より

Rimg2723

ここまで、坂を上る間にも…どんどん虹は薄くなっていきましたsweat01

娘は車の中から後方の虹をずっと眺めていてくれましたが、

ここへ着くと、まだ一部濃く残る虹と、広がるパノラマの世界にさらに感動してくれましたlovely

Rimg2725

薄くて分かりづらいのですが、本虹と県庁(右側の大きな建物)の中間くらいに、

副虹もありましたflair

上ってきた坂道(紫原・高麗線陸橋)を下りる時には、もう虹は消えてしまい…。

ギリギリセーフだったかな?coldsweats01

でも、ちょっとしたワクワクの時間を娘と過ごした一時が、小さな思い出となりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31961337

2013/11/19 の虹を参照しているブログ:

コメント

いいですね~虹の写真も親子の関係も
なんだか短編小説が書けそうなエピソードで気持ちが和らぎました。ありがとう。

TENさま
私をご存知のTENさんがそんな風に思ってくれるなら、
私を知らない(お会いしたことのない)人がこれを読んだら、
やっぱり同じように感じてもらえるのかなぁ?って思いました。
日常に感動と刺激を求めて、それを輝きに変えるのは、
…簡単なようで、これまたタイミングですねup

ここがタイミングって、判断するのは難しいことだけど、必ず“念ずれば花開く”だと思います。
これからも“輝き”続けていてくださいね!

TENさま
ありがとうございます
いつもギリギリのラインで「今がタイミング!」と行動する私にとっては、
見極めどころじゃないですねsweat01
だけど、いつもなんとかなっていますcoldsweats01
昨夜ある方が言っていましたが「過ぎてしまえば、『しんどかったなぁ』で済みます」…だそうです。
あと、なんでも「ラッキー」と思えることが大事ですね。
虹もこのタイミングでラッキーgood

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム