アクセスカウンター

  • TOTAL

« 赤いバイク | メイン | 虫むし合宿1日目 »

2013年8月 9日 (金)

ただの日記 2013/8/8

実家での滞在生活も2週間が過ぎた。

いろいろ大変なこともあるけれど、とても大切な時間を過ごしている。

でも今夜は長男とゲームのことでケンカ(?)になった。

思春期、反抗期…そう簡単に親の言う事も聞かなくなった。

認めてあげられるところは認めてあげたいと思うし、ダメなものはダメだとも示したい。

だけど姪たちも一緒のなか、長男ひとりを怒ってしまったのは悪かった。

従姉弟同士、夜の庭での花火にも長男はひとり不参加だった。

涙に濡れながら、先に寝てしまった。

明日からは三日間(2013/8/9~11)は、宮崎県木城えほんの郷「虫むし合宿」に行く。

この期間だけは何もかもすべて忘れて好きなことだけに没頭するつもりだ。

長男との仲直りも含め、子供たちとの絆も更に深めてきたいと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31772071

ただの日記 2013/8/8を参照しているブログ:

コメント

色々ありますね。子供も成長してますしね。でも、子供と喧嘩できる環境に身を置かれているって言うのは羨ましいですよ。
私は海を隔てているので喧嘩すら出来ませんもの。
合宿で虫が仲直りのきっかけ作ってくれますよ。木城町いいですねえ。実家は隣町なので、木城町にはよく言ってました。石河内も虫取りとか鳥見とか時々言っていました。中学生の頃は父親の車で蘭探しにも行っていました。懐かしい場所です。満喫されてください。時間有ったら高鍋にもどうぞ。美味しいものがありますよ。大坂屋のチキン南蛮(大がおすすめです)、餃子の馬渡、高鍋餃子あたりがお薦めです。それと、高鍋駅そばの蚊口浜(小丸川河口の鉄橋あたり)に夕方行くのがお薦めです。道中気をつけて・・・・。そうそう、絵本の森あたりだったら「クマタカ」「サンコウチョウ」も見られると思います。ご注意を。

金太郎さま
さすが宮崎ご出身ですね。私は初めての場所ばかりですが、
我武者羅に楽しんで来たいと思います(笑)
長男ともいろんな話をしたいです。

クマタカは私が見ても分からないかもしれませんが、
サンコウチョウは見たいです~lovely

rurinさん

大好きな虫たちに触れて、長男君と仲直りできるといいですね。
「虫むし合宿」楽しみですね。私の息子は今、塾の合宿に行っています(^^; 受験生は大変ですね(^-^;
宮崎まで気をつけて行って来てください。

またまたおもしろい合宿を見つけましたね。

先週は東京に遊びに行きました。
東京タワーで「大昆虫展」をやっていて、感動でしたよ~
体長が10cmを超えるハナムグリや宝石のようなゾウムシ、、
最高でした。

親子ですもん、けんかもしますよ。
私は、自分が悪かったら、素直に謝ります。
時間が解決するところもありますね。

何もかも忘れて楽しんできてくださいね!!
うちも週末は虫取りに行く予定です!

私のその年代の頃には、母親は私に対していつも怒っていました。
子供心に「ヒドイ親だ?」と思っておりました。
そして、母親との外出にいたっては、
友人に目撃されるのが恥ずかしくて、
どうしてもという時は、現地集合・現地解散でした。

そんな子供も成長とともに、あの時の自分は「ヒドイ、ガキだった!」と
思うようになりました。(反省ではありません)
そうした意味では、当時の私と母の関係と比較すれば、
趣味を共有できているだけに、ちょっと微笑ましく羨ましいかとも思っています。

この暑い中を虫を追いかけるなんて、
同じ人間の行動とは思えませんが、楽しくお過ごしください。

ちなみに、私はお客様と「夜の蝶」の採集に本日出かけなければなりません。
きれいな「蝶」だったらいいのですが、「蛾」だったらどうしよう…。

kazumamaさま、ハチっ子さま、ホソカミキリさま
親子での時間を大切にしたいので、今だけ今だけと参加しました!
有意義に過ごしたいと思っています。
いろんな親子の形、親子の時間があると思います。
その時その時を一生懸命に大切に…ですねconfident

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム