アクセスカウンター

  • TOTAL

« 今日の桜島 2013/7/11 | メイン | 浅草から見るスカイツリー »

2013年7月11日 (木)

給食のキビナゴ料理にトライ

昨日は娘の小学校で水泳大会見学、給食試食会、学年学級PTA…と、

一日長丁場でグッタリでしたが、

今日はその給食試食会で出たキビナゴ料理を作ってみましたnote

Rimg1495 2013/7/10

写真にある給食の「キビナゴのピリカラフル」がとても美味しかったので、

そのレシピも頂いたので、さっそく挑戦してみましたup

Rimg1509

できあがりはこちらdownwardright

Rimg1506 2013/7/11

Rimg1507

見た目も、味付けも(自画自賛ですが)バッチリ再現できましたsign03

娘と同じ小学校だった長男も、

「あーこれ知ってるup ママのも美味しいねlovely」と言ってくれましたheart04

というわけで、明日の長男の弁当にも入れる予定ですけど(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31714139

給食のキビナゴ料理にトライを参照しているブログ:

コメント

rurinへ

再現しようとするところがすごい(☆∀☆)(☆∀☆)
ももりんには,出来んと,レシピ封印なりwobbly
料理上手のrurin様heart02今度,つくってねheart04
食べるの専門ですhappy01

ももりんさま
料理もついついマンネリ化…sweat02
こういう刺激が時には必要だよねup
ランチ行くのも、料理の勉強のひとつbleah
たいしたものは作れませんが、私の手料理でも良ければ、食べに来て~kissmark

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム