アクセスカウンター

  • TOTAL

« アカメガシワの花、満開です | メイン | パンダゾウムシ(笑) »

2013年6月16日 (日)

ただの日記 2013/6/16

今日は「父の日」ということもあって、次男の小学校では日曜参観があった。

今年は私が観に行った。朝の登校から一緒に行ってみた。初の試み。

次男はもう3年生なのだけど、どうもまだ幼く見える。

まだまだ私と二人の時は、手をつなぐと嬉しそうに微笑む。

今日の授業は、道徳、英語、音楽だった。

道徳では「父の姿」を題材にした読本。英語は体の部位を歌を使って楽しく覚え、

音楽では専科の先生がギターの生演奏(ピアノよりギターが得意だからだそうだ)で、

子供たちはリコーダーの練習だった。

ずっと立ち見だったので、足腰が痛くなったが、(年齢のせいもあるけど…)

子供(次男)の様子をこんなに長く見られたのは嬉しかった。

午後は子供3人を散髪に連れて行き、サッパリしてもらった。

妹と姪2人も遊びに来てくれて、楽しく充実した一日となった。

夕方、実家の父から「プレゼントありがとう」という電話がきた。

大したものは贈っていないのだが、離れているとお互い妙に優しくなれるのかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31641331

ただの日記 2013/6/16を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム