アクセスカウンター

  • TOTAL

« 「あきらの店」に行きました | メイン | この景色を見ていたかった »

2013年5月 2日 (木)

ただの日記 2013/5/2

昨日は娘の小学校で「かけっこ・リレー大会」を参観。

同じ卒園組のママ友たちとも、入学後のことなど、久しぶりに長く語った。

今日は午後から次男の家庭訪問。担任は3年連続女性の先生。

素敵な先生で、実は前年度まで長男の小学校の教諭だった。

ただ…、家庭訪問だというのに、近所の(家庭訪問じゃない)子供たちが、

次々と遊びに来る…。「だから、今から先生が来るのよ~」と言ってもお構いなしだ。

先生が帰ったあとは小3男児の溜まり場??

「みんな、ゲームは宿題してからね!」と言っているが…遊んでばかりで終わらない。

長男は今日は一日遠足で、鹿児島市役所前から吉野公園まで徒歩。

晴天で気持ち良かったかも。楽しんできたかな?

娘は「せいかつ」の授業で、「春の木市」に出かけた。

私は今夜は娘の小学校の保護者懇親会。素敵なママたちと楽しんで来よう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31482519

ただの日記 2013/5/2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム