アクセスカウンター

  • TOTAL

« クビグロアカサシガメ | メイン | 科学教室「春の妖精 ツマキチョウを見よう」2013 »

2013年4月 6日 (土)

鹿昆例会 2013-4月

鹿児島昆虫同好会4月例会に出席しました。

(17時まで、次男のピアノ発表会があったため、少し遅刻してしまいましたsweat02

今回は、金井先生による『霧島の昆虫 今までとこれから』の講話でした。

(途中からしか拝聴できず、残念…bearing

とにかく、これまで採集禁止エリアが漠然としていて、「霧島=採集禁止」という

概念が強く、昆虫に関する記録が少ないとのことでしたdown

そのエリアをハッキリさせることによって、以前よりは昆虫の調査もできるようです。

これからは少しでも多くの記録が積み重なっていくといいですね。

Rimg1176 2013/4/6

今回は前の席に座ったので、全体写真を撮れませんでしたが、

参加者は28名?ほどだったと思います。みなさん、春になって元気そうでしたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31360231

鹿昆例会 2013-4月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム