アクセスカウンター

  • TOTAL

« BAR MAR でランチ | メイン | コメツキムシ頑張ってます »

2013年2月11日 (月)

我が家のオオキンカメムシ

なかなか思うように出かけられず、今日は午前中、娘のメッセージカード作成。

(卒園前に先生方にお渡しするカードです。)

午後からは衣類の整理。子供部屋の模様替えまでしたかったのですが、

クローゼットを片付けて、着ない服や要らないものの仕分けをしていたら、

あっという間に夕方になってしまいましたsweat01

前置きが長くなりましたが、そんな時でも私を癒してくれるカメムシ御殿

我が家にはありますflair

今は寂しいことにオオキンカメムシが3頭、アカギカメムシ5頭しかいません。

Rimg0097

撮影時、camerashineフロントのアクリル板が反射して白っぽくなってしまいました。

Rimg0098

残念ながら、大事にしていたヒナカマキリはどこにいったか分からず仕舞い…crying

2週間ほどみかけていません。フタを開けて探しましたが、見つかりませんでしたdown

しかし…生まれたてのナナフシの幼虫を発見sign03(画像なし…sweat02

あとで撮影しようと思っていたら、もうどこにいるのか全く分からなくなってしまって…coldsweats01

また注意していたら数日内に発見できるかもしれません。

だいぶ暖かくなってきたので、野外でもいろんな変化が起きているのかもheart02

花が咲いたり、小鳥が多いので、よく探せば小さな命が隠れていそうhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30984031

我が家のオオキンカメムシを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム