アクセスカウンター

  • TOTAL

« アマミナナフシのオス | メイン | 我が家のオオキンカメムシ »

2013年2月10日 (日)

BAR MAR でランチ

天文館グルメ通りにある「BAR MAR」というお店に入りました。

大阪から帰省中の先輩と、「ここにする?」というノリで…。もちろん初めて。

Rimg0084

ランチですが、やっぱり夜の方がイイ感じなのでしょうねcoldsweats01

800円ですが、それ以上の価値あり!と思うランチ。

Rimg0087_2

3種類の前菜(ツナパテ、魚介のマリネ、豚ローストマスタード添え)、

サラダ、ミネストローネ、ドリンク(私は本格ジンジャーエール)、

そして「アヒージョ」…って何???

店員さんに聞きましたが、説明イマイチ、とにかく旨いから食べてみてと。

マッシュルームかエビ、どちらがいいですか?私…マッシュルームで…。

Rimg0089

ニンニクオイル焼きなんです。かなりジュワジュワ、グツグツ状態で運ばれてきました。

それにカリカリのバゲット(パン)をつけて食べるsign01 かなり旨かったですlovely

でも、後口が…ニンニク効いてたから~sweat01

そのあと、「はらドーナツ」2Fにカフェコーナーがあり、お口直し。

Rimg0091

さっきとは異なるやさしい空間でおいしいコーヒーを頂きましたcafe

Rimg0093

先輩、ごちそうさまでしたsign03happy02

お仕事バリバリ(?)されていて、仕事絡みで鹿児島への帰省も

自ら組めるらしく、本当にいい仕事してるなぁ~と羨ましく思えたりwink

学生の頃からの付き合いですが、いつも何かと助けてくれて、感謝しています。

今日のお店チョイスも、なかなかでしたgood

BAR MAR は、また行ってみたいですup 今度は夜もいいかもhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30980151

BAR MAR でランチを参照しているブログ:

コメント

アヒージョ、自分で作りました。
ウマかった!!
理由は、何かのスイッチが入って、
にんにくを尋常じゃない量を買ってしまい、
大量消費する方法として調理しました。
そして、酒の肴と朝のパンに…。
後者は、業務内容によってはちょっとマズイかも。。
社内ではニンニク臭を指摘される前に、
「昨日、餃子好きの○○さんに付き合わされちゃって…」とウソの言い訳を…、
ちなみに、餃子好きにされた○○さんは餃子を食べません。
○○さんが来社した時に、ややスリリングになるかも?

ホソ(サ)カミキリさま
へぇーーー、アヒージョご存知だったんですねup
さすがグルメ人は違いますねsmile
しかし、餃子好きに仕立てられた方は災難ですよdash
まったくもぅ、テキトーなこと言っちゃって。
でも、社員の方々も、きっと分かっていると思います(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム