アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2012/12/20 | メイン | ただの日記 2012/12/21~22 »

2012年12月21日 (金)

クスサン、出た!

飼育…とは言い難いのですが、以前何かの繭?と見つけたものを持ち帰り、

自宅にあるカメムシ御殿(昆虫飼育小屋)に保管…dash

それから約6ヶ月後、3個のうち1個から、今日クスサンが出ましたhappy02

Rimg6382

カエデの枝についていた繭は、荒っぽい網目をしていますが、案外硬いのですsign01

Rimg6380 クスサン

Rimg6381 横から

このお腹の感じから、メスかな?と思います。

警戒心が強いのか?ウスタビガのメスは数日間も繭に掴まったままでしたが、

クスサンは半日くらいで別の場所に移動してしまいましたsweat01

繭にぶら下がっている画像を残しておきたかったのに、ウカツでしたcoldsweats01

でも、もうあきらめていただけに、この羽化は嬉しかったlovely

残りの2個、羽化するでしょうか…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30651509

クスサン、出た!を参照しているブログ:

コメント

rurinへ

この,【クスサン】の話をしてる時の,rurinは目が(☆∀☆)(☆∀☆)してたよ(笑)

それにしても,ホント,デカイし枯葉みたいな蛾だね・・・・sweat01

ももりん
あきらめていただけに、喜びが大きかったのよんnotes
これもそう見られる蛾じゃないので、
ももりんはきっとかなりレア度の高い虫たちを見てる方だと思う(笑)
私といなきゃ、知らなくてもいい世界だったりしてcoldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム