アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2012/12/21~22 | メイン | 次男のSoccer試合 2012/12/23 »

2012年12月22日 (土)

イルミネーションツアー in 栗野(湧水町)

今夜、噂には聞いていた「町をあげてのイルミネーション(in 栗野)」を

見に行こうと、ももりんさん親子をお誘いしてドライブしてきました。

長男同士も仲良しなので、お互い楽しみにしていたそうですnotes

「栗野に行けば分かるから」…その言葉を信じて、栗野インターで降り、

現地に向かいましたdash

「インターを降りて右折、タイヨーやファミマのあるT字路を左折、橋を渡って道なりに」

これだけの情報でしたが、本当にたどり着けましたhappy02

どんな規模かと思ったら、近づくにつれ、その全体像に驚くばかりsign03

Rimg6390_2 2012/12/22

専用駐車場がありましたup

Rimg6391_2

このイルミネーション祭り(?)「星のさんぽみち」というみたいです。

素敵なネーミングheart02

Rimg6389

メイン会場には、いくつもの出店があり、何を食べようか迷いましたsweat01

Rimg6395

Rimg6413

Rimg6417

自分たちのうどんを注文して待っている間、取材する(?)ももりんさん。

Rimg6401

中央には暖を取れるテーブルもありました。暖かかったですconfident

Rimg6421

個人的にとても気に入った「蝶」のイルミネーション(中央)shine

Rimg6428

会場から少し離れた場所にも、一軒まるまるイルミネーションしているお宅もsign03

28年前、1軒のお宅から始まり、やがて仲間が増え始め、それなら点灯式をしようと

始まったのが16年前だったそうで、それ以来続いているのだそうです。

時間があれば、まだその「散歩道」をみんなで歩いてみたかったのですが、

明日の予定が早いので、21時半にはそこを出ました。帰宅は22時半前coldsweats01

日常の中で、わずかな時間でもそれが特別な時間になってくれれば、

大人も子どもも素敵な思い出になりますねheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30655667

イルミネーションツアー in 栗野(湧水町)を参照しているブログ:

コメント

rurinへ

ほんと,素朴ながら綺麗だったね。
家々がイルミネーションしてて,町全体がキラ(☆∀☆)
子ども達も,かなり,テンションが上がってたよね。
ももりんは,自分ではたどり着けないかも・・・
さすが,運転上手なrurin&T
感心するよ。

ももりんさま
一緒に行けてよかったheart02
素朴な町内会の方々の思いが伝わってたよねup
またいつか行きたいねconfident

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム