アクセスカウンター

  • TOTAL

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月 9日 (日)

ただの日記 2012/12/09

忘年会シーズン、毎週末、どこかで誰かがいろんな夜を過ごすのだろう。

昨夜、私は実妹と食事。お酒はないけど、二人で語り合った。

長男だけ連れて行って、長男は姪たちと喋ったりゲームしたり。

一次会はガスト、二次会はマック、三次会は妹の自宅…。

帰宅は遅くなったが、お互いの近況を話し合い、

とりあえず妹が幸せそうだったので嬉しかった。

何が正解なのかは分からないけど、いろんな人生あるよね。

2012年12月 8日 (土)

rurin シルエット

私の影シリーズです。(スミマセンsweat01 このところ多忙でネタ切れ中?coldsweats01

Rimg5175 2012/10/12

加世田市吹上浜にて。

2012年12月 7日 (金)

ハイイロゲンゴロウの顔

意外と可愛いハイイロゲンゴロウの顔。

Rimg5472 2012/10/19

動きが早くて、なかなか撮影できなかったので、

つい小指でピッと押さえてしまいましたcoldsweats01 「んぎゃっsweat01

今季 初メジロ 2012/12/6

キターーーーッsign03

今季はメジロ祭りになるかもupupup

娘の降園時、いきなりメジロ群れ(7~8羽)に遭遇sign03

その中の1羽。かろうじて撮影できた個体。可愛過ぎる~lovely

Rimg6343 2012/12/6

Rimg6345 鹿児島市郡元

前回の冬は、異常なほど小鳥が少なく、ついにメジロは一度も見ることなく終わったので、

このとき、言うまでもありませんが、大興奮dashの私…でしたhappy02

2012年12月 6日 (木)

ハートいっぱいのロールケーキ

昨日は午前中、園行事(もちつき大会)があり、

午後からは仲良しママ友&キッズが我が家に遊びに来てくれましたnote

Aちゃん、気を遣ってこんな手土産lovely

Rimg6340 2012/12/5

Rimg6342

スイートスイーツ(鹿児島市上荒田町)のハートのロールケーキheart02

以前、naoちゃんちでもいただいたことがありましたが、

また食べたいと思っていた夢が叶いましたshine

クリームと一緒に巻いてある甘酸っぱいベリーソースが絶妙ですheart04

おいしいものと素敵なお友達と、楽しい時間はいつもあっという間ですconfident

マイコとクモの命の連鎖

マイコアカネもうっかり蜘蛛の巣にかかってしまうことがあるようです。

Rimg5487 2012/10/19

まだ複眼が新鮮ですが、クモの大切な次の命に繋がっています。

2012年12月 5日 (水)

ウツボのあくび?

天草市松原町シードーナツ(水族館)にて。(2012/10/28)

Rimg5691 ウツボ

Rimg5689

え?ホントにsign02

しばらく見ていると、何度も大きな口を開けましたが、

それが「あくび」だったのかビミョーでしたcoldsweats01

ホントの「あくび」は見逃したのかもsign02

2012年12月 4日 (火)

透明な魚

天草市松原町シードーナツ(水族館)にて。(2012/10/28)

ここの水族館は、手書きのプレートが多く、伝えたいことがとても伝わってきます。

Rimg5694

説明がなければ、スルーしそうな水槽sweat02

Rimg5693

どこかな?よく探します。

Rimg5692

なるほどsign03 透明~shine

グラスキャットという名前の、透明なナマズだそうですflair

ぐわっーー!

天草市松原町シードーナツ(水族館)にて。

水槽の隅っこに、白いナマズ…。

Rimg5699 2012/10/28

ヨーロッパオオナマズというのだそうです。

Rimg5700

この説明文の最後「…そうな」が親近感わきますsmile 読んでいて楽しいですnote

アルビノ(色素異常、白化)個体も珍しいですねup

Rimg5696

水槽の下には「2010年イタリアで捕獲された体長2.5m、重量114kg」の図coldsweats02

デカい…sweat02

この水槽の中の子も、自然界で悠々と暮らせば、あんなに大きくなるのでしょうか?

Rimg5697

ぐわっーーーーsign03

2012年12月 3日 (月)

リュウキュウルリボシカミキリ

夏に撮った(採った)虫の話題ですsweat01

林道を歩いていた私の目の前に舞い降りてきたので、すかさず拾いましたup

Rimg4310 2012/8/12

リュウキュウルリボシカミキリでした。(ひそかにルリシリーズwink

初めて見る小さくて美しいカミキリshine またいつか、出会いたいheart02

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム