アクセスカウンター

  • TOTAL

« 卵粥 | メイン | 今日の夕陽 »

2012年11月13日 (火)

久々のアミュラン(観覧車)

鹿児島中央駅近くで用事があり、そのあと、ひとりアミュプラザへup

久しぶりのショッピングbag

今期必要なアイテムを買い揃えましたhappy02

その中のひとつは、財布でしたが、何かの時(記念、きっかけ)に買うのではなく、

今の財布がもうボロボロで…、どうしようもなくて…sweat02

3Fのお店で、私にドンピシャな一品を見つけたので、もう迷わず購入しましたup

ルンルンnote気分のうちに、お昼が近づき、ひらめきましたflair

「よし、おひとり様ランチをあの場所でsmile

地下でパンと飲み物を買い、エレベーターで6Fに向かいました。

すると、ちょうど中央駅近くに来ていたママ友ももりんさんからメールmailto

私の「来ない?」との誘いに、すぐに駆けつけてくれましたrun

そして向かった先は、アミュ屋上にある観覧車アミュラン」乗り場。

Rimg5965 2012/11/13

一般は大人500円。私はJQカード会員なので、大人400円scissors

一周の時間は約15分にもかかわらず、そこでランチを決行sign03

Rimg5966

すぐにやってきた「シースルータイプ」に、二人とも迷わず乗り込みましたnote

以前は「赤」か「シースルー」でしたが、今は「赤→白」に塗りかえられています。

朝は少し雨も降ったのですが、昼はちょうど晴れてきて桜島も見えました。

Rimg5973

アクリルガラスがにごっていて、写真写りが悪いですcoldsweats01

Rimg5984 西口方面

眼下に新幹線発着所が見えますeye

真上に来ると、市電も小さく見えました。

Rimg5986

そして、これが昼食。

Rimg5970 紅茶花伝

Rimg5974 惣菜パン

私のブーツの先、真下が見えますよ~up さすがシースルーhappy02

Rimg5987 コーヒードーナツ

失敗したのは、15分で風景を楽しみながら食べるのは、忙しいってことsweat01

ただ、忙しい毎日の中のたった15分を、こんな風に楽しむのは大好きheart04

ももりんさんも最後には「もう終わりsign02」と二人でビックリcoldsweats02

ちょっとした異次元空間を楽しんで、幼稚園のお迎えに向かいましたtrain

そう、下から写すと、あんな観覧車に乗ったのです。

Rimg5989

最近、乗っていない方、おすすめですよgood

私は機会があれば、夕暮れか夜に乗ってみたいですconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30268133

久々のアミュラン(観覧車)を参照しているブログ:

コメント

rurinへ

スグ,終わったけど,大人二人で乗るなんて,デートsign02
この年になったら,ありえないよね(*゚▽゚*)

透明(傷だらけで半透明?)
面白かったよ。

二人とも,ブロガーだと,食べて,cameraして,話ししてsweat01sweat01

それも,また,よしup

ももりんさま
急な誘いだったにも関わらず、駆けつけて来てくれてありがとうheart02
もう券売機の前にいた時に連絡がとれて、本当にラッキーscissors

マジで二人とも悲しい性…お互い慌ただしい動きだったね(爆)

そんなとこも似てんのかな?dash

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム