アクセスカウンター

  • TOTAL

« ムラサキツバメを探しに | メイン | ペロペロ… »

2012年11月20日 (火)

いやし系プチロボット パピヨン

2012/11/18 鹿大祭にて。

理学部館内に入ると数々の実験などが展示されていましたが、

ついつい目がいってしまったのが、この「パピヨン」でしたhappy01

Rimg6164

Rimg6167

sign03 ナガサキアゲハheart04(ほぼ実物大)

このロボット、音に反応して翅がはばたきます。

近くで手を叩いたり、学生さんが説明してくれる声にまで反応しますcoldsweats02

動画を撮ればよかったです…sweat02

Rimg6168

中央のレインボー柄が最近出たそうで、人気があるそうですが、

私的にはやっぱりナガサキアゲハですheart04

Rimg6165

チョウの胸の部分に使われているバイオメタルファイバー(BMF)に、

音に反応して微量の電流が流れ、

それが伸縮することで翅がはばたく仕組みだそうです。

「売っている」そうなので、私も欲しい。癒されたい~lovely

(ネットで「パピヨン BMF」で検索したら、1体¥5,040でしたsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30349665

いやし系プチロボット パピヨンを参照しているブログ:

コメント

鹿大祭、堪能されたようですね。いいなぁ。
私は、最近、仕事が忙しく、、土日も家で仕事をすることが多くなりました、、、
パピヨンいいですね~
自分へのクリスマスプレゼントにしようかな?
もちろん、ナガサキアゲハですね。
素敵な情報をありがとうございました。

ハチっ子さま
お仕事、お忙しい上に、今度は受験やら何やらで、
さらに気が気じゃない忙しいシーズンとなりましたね。
ただでさえ年末が近づき、落ち着かないのに…sweat02
パピヨン、きっと癒されますよ~lovely
ハチっ子さんご自身のプレゼントにされるのも良しheart02
親子で楽しむのも良しheart02
私もいつか…考えておきますcoldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム