アクセスカウンター

  • TOTAL

« 「生研63th」 | メイン | キタテハ »

2012年11月17日 (土)

生研展示会場にて

昨日の鹿大祭、生研展示会場にて。(2012/11/16)

部長Fにゃんの力作を見ながら、ご本人に丁寧に解説して頂いていると、

どこからともなく異様な空気…。

昆虫だけならまだしも、ここは生物研究会…。いろんな生き物がいます。

どちらかというと、なんか…ヤバい。キモい。(失礼かなsweat01

ゲテモノ系がNGな方は、これ以上読まないで下さい。もうここでいいですよ。

…って書いても、大抵の人は読み進んでしまうのでしょうけどsweat02

そう、普通に首や腕にヘビを巻きつけたこんな学生さんたちがウロウロしています。

Rimg6115

こんなの序の口かも。

そして…

Rimg6117 触りましたheart02

ヘビは触ると病みつきになるほど、冷んやり、スベスベ気持ちいい…。

なんとかトカゲモドキ?も手に乗せましたが、のどの皮がプニプニlovely

画像がないのが残念down

そして、Fにゃんのムカデ…。

Rimg6097 乗せましたup

Rimg6104 ムカデ標本(昨年の2倍)

嬉しそうな学生さんたち、次々と私に奇襲をかけてきますcoldsweats02

サソリ…毒性はほとんどなく、おとなしいそうですが…

Rimg6107 左腕這わせたsweat02

これはさすがに無理でした。タランチュラみたいな大型のクモ…。

Rimg6111 学生さんの手

デカい、ドクロゴキブリ(?とかいう名前のゴキブリ)

Rimg6094 これは無理coldsweats01

そしてまたおとなしいという大きなゴキブリの仲間…。

Rimg6096_2 デカッsign03

upwardright オブロンゴナタマダガスカルゴキブリ…というのだそうです。2012/11/18 追記)

これにはトライしようと思いましたが、脚がチクチクすると聞き、

撫でるだけにしましたpaper (後日=2012/11/18 手乗りチャレンジ成功up

これもドクロゴキブリの仲間。死んでいるので手に取ってみました。

Rimg6130 軽いup

すっかりこのゲテモノワールドに入り込んでしまって、

嬉しそうにこれらのペットたちを紹介してくれるお兄さん方には悪かったけど、

新しい世界&体験をさせてもらえて、やっぱり私もゲテモノなのかも?と思ったりcoldsweats01

みなさん、愛着を持って共に暮らしているそうです。

大切にしてあげてくださいheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30317767

生研展示会場にてを参照しているブログ:

コメント

これはこれは。
ナント言いますか。凄すぎて・・・・。
ゴキブリはかなり苦手なので・・・・・。強烈すぎました。
サソリとは戯れたいです。蛇も昨年さわらせてもらえて気持ちよかった感触が残ってます。
Fにゃんさんって忘年会来られるのですかね?

金太郎さま
…そう、「慣れ」ってコワイですよねcoldsweats01
私も数年前は触るなんてこと、できなかったと思います。
嫌いじゃないけど…触る機会もまず無かったし。
こういった「お触りコーナー」があると、触らずにはいられない性分なので、
好奇心の方が勝ってしまい、ついつい…慣れていってしまうのかも?
Fにゃん、大会当日は授業があるらしいのですが、
忘年会はいらっしゃるそうですよup
一緒にいじりましょう(笑)smile

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム