アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2012/10/14 | メイン | ただの日記 2012/10/16 »

2012年10月15日 (月)

娘と過ごす休日

昨日は幼稚園運動会だったため、今日は振替休日。

私もなんか体がフワフワした感じで、頭もボーっとし、お疲れモード?

今日は娘と二人でまったり過ごしました。

先日(運動会前日)私が自分でやっていたマニキュア&ネイルシールを見て、

娘もおねだりhappy02 もうそんなことしてみたい「お年頃」なのかしらねぇ?

小さな爪に、この前買ったネイルシール(娘はテディベア)をくっつけましたheart04

Rimg5387

Rimg5379_2 足から

Photo 手はこんな感じ

Rimg5386 私は大人ネイル

なんか「女子」って感じだわ~happy01 始終ニコニコ顔の娘。なんか、楽しいねnote

お昼はなんか疲れてる、体が欲してる?から、がっつり…食べたいdash

東谷山にある「柿の木ラーメン」へup

(金太郎さんのブログで旨そうなラーメン記事を読んだので、触発されましたsweat01

Rimg5388

娘には私の「柿の木ラーメンしょうゆとんこつ」を少し取り分けましたが、

彼女のメインは「ちゃ~しゅ~ごはん」の単品。チャーシューとろとろlovely

Rimg5390

娘はコレが目的で、このラーメン屋さんに付いてきたようなものcoldsweats01

Rimg5393 完食scissors

もうお腹いっぱいで…眠くなってきて…洗車しようと思ってたのに、灰が降ってきて…

帰宅して…もうダメsweat02 横になったら夕方、息子たちが帰ってくるまで爆睡してましたsleepy

たっぷり、まったり…疲れた体が欲していたもの=満腹感と睡眠と安堵感。

今日はゆっくりさせてくれてありがとう。

気遣ってくれる娘はいろいろ成長しています。かわいい女heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30058525

娘と過ごす休日を参照しているブログ:

コメント

rurinへ

偶然じゃなかったんだ~
金さんのブログとカブってる(*゚▽゚*)
って思ってたら~
チャーシューご飯のココ,今度,連れってってね
(´ε` )
T様は,ガッタニのココ知ってるのかな~
今度,聞いてみよう。

rurinへ
ネイルも,可愛くできたね。
せっかくだったら,生で見たかったけど,ももりん,さすがにdownでした。
明日,会えるか~(笑)

おっ、チャーシューいいですね。
特に、脂身が…。
今度、貴女に送る予定のチャッーシューは、
お嬢様を意識して「脂」超多めの豚バラを厳選します。
ちなみに、うちの会社のパートさんのKさん(貴女も知っている)のお嬢さんに、
「脂」多めのチャーシューで餌付けしていたら、
最初は美味しいと言っていたのに、プレゼントした回数が多かったのか、
どうやら途中で飽きてしまったようです。
ちょっと、残念。
「脂」好きの女の子として成長して欲しかったのに…。

昔、カミさんがちいさい娘を見て、「私の小さかった頃と同じようなことをして、私を追いかけてくる」って、よく言っていました。
きっとそんな感じなのでしょうね。

でも、Rurinさんのこどもの頃、ネイルアートがあったかは疑問ですが。。。

ももりんさま
なんか…金さんのブログ見たら、無性にラーメンが食べたくなってcoldsweats01
娘に「ちゃーしゅーごはんがあるよup」とそそのかして、連れて行きました。
ももりんも好きかも。肉ご飯…(爆) 今度、連れて行くねwink

ネイルも、ももりんほどではないけど、それなりに二人で楽しんだよup
結局、翌日のイモ掘りで若干ダメージ受けたけどsweat02

ホソカミキリさま
Kさんの娘さんには飽きられてしまったようですが、
うちの娘がまだ予備軍として残っているので、
ぜひ肉系女子に育てる援助をしてください。
ホソカミキリさんの手作りチャーシュー待ってますsign03

南風さま
ときどき、私も娘が自分と同じようなことをするのを見て、
おもしろいなぁ~と思うことがありますよcoldsweats01
たいていは、何で同じことしちゃうかなぁsweat01 ってこと。
親子だから仕方ないですね。
でも、見ていて楽しいし、可愛いと思えます。
ネイルアートはさすがに無かったけど、
マジックで爪を塗ったり、もう少し大きくなったら、
マニキュアもこっそりしてましたよsmile

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム