アクセスカウンター

  • TOTAL

« ツチイナゴ…その後 | メイン | まさかり海岸 »

2012年10月20日 (土)

ベランダにサツマ…

午前中、マンションの消防訓練、消防点検がありました。

消防訓練は10:00~10:30、団員の方の指導により、

駐車場の空きスペースで消火訓練。水の出る練習用消火器を使っての実習。

そのあとは各部屋の火災報知器の点検と、ベランダの避難はしごの点検。

しまったsweat01…、うちが降りる分にはOKでしたが、上の階の人が万が一降りるとなると、

ベランダに置いてある鉢植えがじゃまでした。

それからbud鉢の置き方を替え、ベランダの大掃除punch

すると出てきたのがサツマゴキブリsign03

一瞬「ギャーwobbly」っと思いましたが、幅が広く前方に白いフチどりが確認できて、

なぜか「なんだ…サツマかぁdash」といい意味でテンションダウンdown

普通のゴキちゃんは苦手ですが、サツマゴキブリはなんとなく大丈夫なので。

でも、なんでこんなところにまで上がってくるのぉ?そっちが不思議。

追い詰めたわけではありませんが、そのまま排水溝の穴に逃げ込んでダイブsweat01

あ~~~wobbly (落としてしまってゴメンナサイ~~~)

ベランダはスッキリしましたが、気持ちはスッキリしない私でしたsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30094189

ベランダにサツマ…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム