アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヤマドリ目撃(画像なし) | メイン | タイコウチ 2012/9 »

2012年9月19日 (水)

コオイムシが成虫になっていた

2012/8/9 薩摩川内市で採ってきたコオイムシの幼虫。

Rimg4222

育つかなぁ?あきらめ半分で、自宅ベランダにあるビオトープ(プラ舟)に放流。

あっという間に水草に隠れ、翌日から探すことは困難になりましたdown

もう忘れかけていたころ、プラ舟の水位が下がっていたので、

普通にベランダの蛇口から真水を投入wave

すると、コオイムシの成虫が浮かび上がってきましたsign01

しかも口には小さなモノアラガイを刺したまま…coldsweats01

Rimg4441_2 2012/8/30

水位が増したので、後日からまたも探すのが困難になりましたが、

きっとどこかに潜んでいるはずsign02 → 2012/9/18 確認good

実際、後日(コオイムシは見つけられませんでしたが)大きくなったシマドジョウ

発見しました。底に潜む種類は、なかなか発見できませんsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29714335

コオイムシが成虫になっていたを参照しているブログ:

コメント

There's nothing like the rieelf of finding what you're looking for.

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム