アクセスカウンター

  • TOTAL

« 売り物の骨格標本 | メイン | コオイムシが成虫になっていた »

2012年9月18日 (火)

ヤマドリ目撃(画像なし)

今日は午前中、吹上町で遊び、帰りはどうしても金峰山を通りたくなりました。

山頂の駐車場で、軽くパンとコーヒーの昼食をとり、時間もないから帰ることにdash

金峰山を車で下山中、左前方の草の中で、茶色く羽ばたくものを発見sign03

その場でバタバタっと羽ばたき、見えた顔は一瞬「キジ??」

でも、そこは金峰山。以前、ヤマドリツアー(見れなかったけどsweat02)をした山。

すぐに車を停め、カメラを片手に駆け寄りましたが、

そこから下方斜面に駆け降りていくヤマドリ…。

そうsign01 それは紛れもなくコシジロヤマドリsign03

あまりにも速く、カメラを向ける時間はない、もうただただ見惚れるだけ。

すると、最後にこちらを嘲笑うかのように、または威嚇するかのように、

または誇らしげに…立ち止まって胸を張り、羽ばたきのポーズ。

あぁーーーー、ヤマドリだーーーsign03crying(感動)

本当に一瞬だったのに、最初に見えたあの顔、

そして斜面を駆け下りる際に見えた真っ白い腰、最後の羽ばたき…。感動しましたup

いつか驚かすことなく、静かな場面で出会いたいものですconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29848865

ヤマドリ目撃(画像なし)を参照しているブログ:

コメント

凄いですね。おめでとうございます。
いつか良い写真撮って見せてください。この時期、金峰山はアカハラダカの渡りが見られ面白いと思います。午前中が良いと思います。

rurinさんの感動とうれしさが伝わってきて、私もうれしくなりましたよ!
鳥もかなり、かなり、すばらしいのですね。。。。
金峰山、一緒に出かけたのは、4年生の頃でしたね。
早いなぁ。

金太郎さま
真っ先に金太郎さんに報告したくなりましたhappy02
とても美しかったですheart02
アカハラダカの渡り、先日新聞で野鳥の会の観察会の案内が出ていたと思います。
これからは「鳥」シーズンですねup
気になる鳥を見たら、また画像を送るかメールします。
いろいろとご教示下されば嬉しいですheart02

ハチっ子さま
鳥を探す目(範囲)は、虫とは異なりますが、
見つけた時の感動は同じですheart04
会いたいと思っていた鳥(虫)に会えると、本当に嬉しいnote
また落ち着いたら、あちこち出かけましょうねsign03happy02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム