アクセスカウンター

  • TOTAL

« ノコギリクワガタとスズメバチ | メイン | 今季、初おでん »

2012年9月27日 (木)

初、知林ケ島

ママ友二人と一緒に、わずかな時間を使って「拾い物」をしに、

指宿にドライブに出かけました。

Rimg4893 2012/9/27

Rimg4895_3

実は3人とも知林ケ島に渡ったことがなく、

引き潮の午前中に狙っていったのですが、残念ながら「道」がありませんでしたdown

Rimg4905 momorin

とりあえず、記念撮影ねsmile この先に「道」があるはずでしたupwardleft

Tさん(Nao chan)は、貝殻採集に励みますheart02

Rimg4909

私は一度、半分ほど湿った砂浜でハンミョウを見てしまい、昆虫採集モードにup

でも、見たのはその一度っきり。コハンミョウだったかなぁ?気になりましたsweat02

その後も浜辺をそれぞれ歩きます。近寄っては話をしたり、ひとりになって探したり。

Rimg4917

自然にできた砂浜のグラデーション。きれいですheart02

Rimg4921

こんな漂流物が溜まったところを見て歩いたりしましたが、私にはセンスがないのかなぁ?

あまり面白いと思えるものに出会えませんでしたcoldsweats01

唯一、猫の背中のような流木dash

Rimg4918

角度を変えると…

Rimg4920

「つまんな~い」ってダダこねてるウツボ?…なんて、想像してみたりsmile

とても静かでまったりとしながら、約1時間ほど過ごしました。

時々、上空を自衛隊の飛行機が旋回していました。その時だけ爆音が…sweat01

Rimg4928

でも、風はさわやかだし、自然の中で、とっても癒されましたconfident

拾い物は貝殻を少しと、サンゴ、丸くなった赤い石…だけ。

それだけでも楽しかった。きっと、何もなくても楽しかったのかもup

目の前を流れていくウスバキトンボたち。ギンヤンマもいました。

帰りは貫見海岸の近くにあるクレープ屋で軽くランチdelicious

Rimg4935

車の中でもおしゃべりは弾み、4時間ちょっとの指宿の旅は終了bell

幼稚園のお迎え…ちょっとギリギリでしたが、なんとか間に合いましたdash

またこんな時間を共有したい。お二人とも、お疲れ様、ありがとうhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29933955

初、知林ケ島を参照しているブログ:

コメント

rurinへ
次回は,頴娃かリベンジ知林ヶ島か?
ももりんは,どこでも楽しいよ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ももりんさま
リベンジもしようねpunch
頴娃は頑張れば行けるsign03
いつも楽しんでくれて、ありがとうhappy01
私も嬉しいし楽しいよぉupup

なんか、ほのぼのした、いい雰囲気の日記ですね。
知林が島、一回だけ歩いていったことがあります。
魚見だけからいつも眺めていた思いで深い場所です。
春先はワカメ、ひじきなど取れましたよ。
もちろん食べました。美味しかったです。打上ものも色々な視点があってとても楽しめました。
頴娃町いいなあ。めちゃくちゃ行きたいです。
タカラガイが呼んでいる。

金太郎さま
私も知林ケ島は、魚見岳から眺めるだけでした。
金太郎さんは渡ったこともあったんですね。さすがです!happy02

頴娃も今度ぜひ行きたいと思っています。
貝の世界も昆虫と同じ、季節や時期がいろいろあるようです。
またタカラガイも一緒に探しに行きたいですねup 寒いけどsweat01
Tさん、ももりんさん、誘いましょうね。美人揃いですよheart02
鼻血を出さないように。

rurin&金さん

ぜひとも,金さんの鼻血を出させましょうheart04

ももりん&金太郎さま
ももりんの美脚boutique、Tさんの笑顔winkで、金太郎さんを悩殺ですねup

美脚上等。笑顔上等。鼻血上等。悩殺上等。とっても楽しみです。鹿児島でお会いしたらかわいがってください。
本当に鼻血出したら笑ってください。

金太郎さま
鼻血、楽しみにしていますsmile

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム