アクセスカウンター

  • TOTAL

« クマゼミそろそろ終鳴? | メイン | ユリノキの果実 »

2012年9月22日 (土)

長男の運動会

長男、今年で小学校最後の運動会でしたevent

6年か…早いなぁdash と思いながら、それぞれの競技を見ては、

目頭が熱くなりました。楽しかったり、感動したり…で忙しいhappy01

Rimg4731_2

今年は応援団にもなりました。連日の練習もハードで、日焼けして声もかれ…sweat02

Rimg4767

昆虫採集仲間のハチっ子くんは、もも組の応援団長shine キマってましたhappy02

人気の競技、3年生のダービーnote

Rimg4795

6年生は、最後に組体操があります。これは毎年見て感動するメインイベントsign01

ヒューマンタワー、これを見ると必ず泣けますweep

Rimg4810

最後の退場、胸を張って腕を指先まで伸ばし、斜め45度にかざす姿は、

本当に感動するし、子どもの成長を感じる瞬間です。「大きくなった。立派になった」と。

Rimg4812

午後からは雨がポツポツ降り始め、最後の色別対抗リレーの前には、

先生方がグランド内に砂を足す場面もありました。

20120922_152212 20120922_152330

最後の採点、結果発表の時…、長男たちのもも組の優勝が分かると、

雨なんか関係なく飛び出して、みんな歓喜に満ちていましたupupup

Rimg4820

先生たちも大喜びsign03happy02 すごく感動しただろうし、子どもたちも最高の気分だったはずsign03

今まで悔しい思いをしたり、失敗や残念に思うことがあったとしても、

みんなでひとつになれる運動会は、これからの人生にきっと役立つのでしょうheart02

帰りは雨に濡れた体が冷えて、寒いくらいだったのですが、

やっぱり「楽しかったsign03サイコーup」という長男を見ると、本当に成長を嬉しく思いましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29883243

長男の運動会を参照しているブログ:

コメント

rurinさん

運動会、お疲れ様でした。そして、もも組優勝おめでとうございます!(息子は、あお組でした~)

6年の組体操は終始感動、退場のシーンでは涙・涙(毎年涙)。夏休み明けから当日まで、連日練習で子どもたち頑張っていましたよね。それを思い出し、各競技を見ながら胸が熱くなりました。

天候には恵まれなかったけど、そんなの関係なく盛り上がりましたよね。胸いっぱいの1日でした。

kazumamaさま
運動会、本当にお疲れ様でしたheart02
パラパラ降り始める雨にヒヤヒヤしましたが、
最後までやり遂げられてよかったですねconfident
息子さんは来年…ですねsign01
組体操の退場のシーン、もう涙、涙…かもsweat01

同じクラスで、応援団も一緒で、、
小学校最後の運動会を優勝で締めくくることができ、
最高の思い出になりましたね。
子供たちのとび上がって喜ぶ姿をみて、私も感動しました!!
でも、なぜだか私は涙が出なかったんですよね。。。。
息子が、他のクラスの子供達が大泣きしている姿をみて、
なんともいえない気持ちになったそうです。
6年生の思いはみな同じだったから、気持ちはわかりますね。

ハチっ子さま
さすがハチっ子君でしたよsign03
もうカッコよくて、私はハチっ子君が何かに出るたびに感激して
泣いちゃいました。わが子よりも、なぜかcoldsweats01
そして、わが子も含め、みんなの一生懸命さが伝わってきて、
本当に感動いっぱいの最後の運動会だと思いました。
優勝は桃組が勝ち取りましたが、これも運ですshine
悔しくて泣いた組の子供たちも、たくさん得るものもあるし、
そのすべてが運動会だから、いいですよねhappy01

rurin&ハチッ子 様

ホント,桃組応援団カッコよかったupheart02
我が子が,違う,組だっての忘れるぐらい,熱くなってたのが伝わって来たよ。
次男は,
『来年は,僕も応援団したい』
と言ってました。
6年生にとって,いろんなこと乗り越え,一生忘れられない,大運動会になったと思う。

ももりんさま
次男君、来年はぜひ応援団がんばってみては?
白い手袋も良かったよねheart04(校長先生からの提案&提供だって)

ももりん、具合悪かったのに、子どもたちのために頑張って見に来て、
少しでも一緒に感動できて良かったheart02
長男君は最後だったけど、まだ楽しみはあるねwink
「プチ青春」な長男二人の写真、じわじわくるheart02
ありがとう。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム