アクセスカウンター

  • TOTAL

« Neo's 12th Birthday | メイン | 素敵なお供え物 »

2012年9月29日 (土)

これはトウネン?→ミユビシギ

金太郎さんが見てくれていることを前提としての記事ですが、

これって「トウネン」ですか???

--------------------

との問いに、さっそく金太郎さまからお返事がありました。

これはミユビシギで良いと思います。」←ご教示ありがとうございますsign03

Rimg4900 2012/9/27

Rimg4901

Rimg4902_4

Rimg4903

Rimg4904_2

知林ケ島の浜辺で、1羽のみ、ちょろちょろ散歩していました。

意外と近づいて撮れたのですが、「トウネン??」と思うとドキドキしました。

とってものんびりしていて、可愛かったですlovely

違ったら違ったでいいので、名前が分かれば教えてくださいheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29945585

これはトウネン?→ミユビシギを参照しているブログ:

コメント

もちろん、見てますよ(笑)
これはミユビシギで良いと思います。
可愛かったでしょ?本来は群れる鳥で、海岸線を波に併せてうろちょろと歩き回ります。とっても可愛いシギです。
トウネンはこれより更に一回り小さく、更に可愛いです。(自分の印象では)
トウネンもきっといると思います。
あとは、嘴の先がスプーン状になっているヘラシギという世界的希少種も見られる可能性がありますよ。見られたら連絡下さい。

rurinへ

いつの間に,こんな可愛い写真撮ってたんだね。

ももりん,鳥好きだよ~色んなの飼ってた。
白い文鳥から~いろんな色のインコ達20匹?!ぐらい。
しゃべるインコまでいた。
鶏小屋の屋根突き破る,オンドリまで・・・
金さん,やっぱり,鳥,凄いんだshineshine

金太郎さま
トウネンはこんな浜辺にはいないんでしょうけど、
大きさも実物を見慣れていなければ分かりにくいものですね。
ミユビシギもとっても可愛かったですheart02

これから鳥のシーズンになってきますねup
「あの鳥なんだろうsign02」って思った時、
「あぁ、ここに金太郎さんがいたらsweat01」って思います。
また可愛い鳥の写真が撮れたら、同定よろしくお願いしますhappy02

ももりんさま
知林ケ島、いろんな生き物がいたね~。
数(種類)は少なかったかもしれないけど、楽しめたよup

私も子供の頃は鳥が好きで、よく野鳥の図鑑とか見てたのよ。
ま、だから虫の世界もすんなり深く入れたのかも?smile

小鳥もいろいろ飼ってたよ。文鳥、インコ、十姉妹…chick
いつかウズラを飼いたいと、今も思ってる(笑)

金さんの鳥の知識、素晴らしいよsign03
そして、いろんな人と繋がっていけるんだよ。

可愛くない鳥の写真でもどしどし見せてください。楽しみです。でも、このミユビシギよくこれだけ大きく撮れましたね。

金太郎さま
時にはちょっと変わった個体もいるのでしょうね。
この子はのんびり屋さんタイプかも?dash
群れてもいないし、ひとりで浜辺を散歩中~って感じでしたよhappy01
意外と近づいても逃げませんでしたし。

鳥を撮り始めると、コンデジじゃ泣きますが、頑張って撮りますup
また分からない鳥は教えてくださいsign03

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム