アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2012/7/25 | メイン | 登っても良い木 »

2012年7月25日 (水)

またも灰の街…

2012/7/24 夜、桜島南岳火口爆発しましたdash

長男は荒田八幡六月灯(夏祭り)に友達と出かけており、

帰り…その友達のお母様から「降灰がひどいから、お迎えに来てあげてsweat01」と

電話がきました。私は急きょ、夜8時頃に迎えに行くことになりました。

すでに自宅周辺も灰雨が降っていました。腕にあたった雫が、黒い…shock

マイカー(黒)のボディは白(灰色)のマダラ模様…shockshock

ワイパーできましぇん…sweat02 スピードだせましぇん…sweat02

でも、とにかく待たせているので、急がなければsweat01

行き交う車の後方は、灰が舞い上がっています。

あまりにひどいので、鴨池方面から県庁前を通るときに、動画撮影movie(するか?)

車道のラインは灰のため見えず、視界も悪く、

ものすごい灰煙に苦戦しながらの運転でしたdash

動画撮りながら…はもっとダメですねcoldsweats01(反省)

梅雨の間は灰知らず?だったのに、梅雨明けしたら、また灰の街…sweat02

ロードスイーパーや散水車がいくら走っても、追いつかないほどの量。

しばらく窓を開けない生活が強いられます。(それを理由にクーラーしちゃうけどbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29427795

またも灰の街…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム