アクセスカウンター

  • TOTAL

« カラスの幼鳥 | メイン | ムラサキサギゴケ »

2012年6月 1日 (金)

ハルゼミ その3

毎回見て下さる方、ハルゼミファンの方、じらしてスミマセンsweat01

勝手にシリーズ化させた「ハルゼミ その3」(動画)です。

まずはハルゼミの鳴き声(合唱)をお楽しみくださいheart02

そして…ハルゼミキャッチsign03

目の高さで鳴いているハルゼミ。なんか手で捕れそう?と思ったら…捕れました­scissors

とにかく、ここのハルゼミは撮りやすかった(捕りやすかった)のです。

ただ、コンデジの動画機能を使用しているので、ピントの合う距離が一定化しています。

なので、被写体を近づけたり、途中でズームしたりすると、まったくピントが合いませんweep

ピンボケ動画で申し訳ありませんが、雰囲気は分かっていただけると思いますheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29169101

ハルゼミ その3を参照しているブログ:

コメント

コメントが遅くなって申し訳ありません。

こんなに簡単に捕まえられるなんて、首が痛くなるまで捜した私の苦労はいったいなんだったのでしょうか。
来年は、ぜひリベンジします。

南風さま
今回のハルゼミすべての記事にコメント頂き、恐縮ですsweat01
画像で場所がお分かりでしょうか?
来年はぜひここへ行かれたらいいかと思いますup
場所はメールしますねwink

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム