アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2012/5/29 | メイン | ホタルガ »

2012年5月30日 (水)

「母笑夢」に行きました

2012/5/29 長男が小1の時に出会った素敵なママ友(Y冨さん)に、

お昼、素敵なお店に連れて行っていただきましたheart02

鹿児島市日之出町にある「母笑夢」という隠れ家的カフェレストラン。

Rimg2615 外観

Rimg2617 「母」の字にハート

Rimg2616 メニュー

少し早く着いたので、オープンと同時に中に入り、店内を撮影。

Rimg2619

Rimg2620

Rimg2621 私の席からの眺め(テラス)

Y冨さんも3人のお子さんを持つ多忙なお母さん。

少し遅れて到着…に合わせて、ランチも運ばれてきましたnote

Rimg2622 これで980円sign02

週替わりのランチは1日限定10食なんだとか。

ランチが無くても、パスタ、カレー(各500円)も美味しいそうですwink

同窓会の話、役員の話、子供の進路の話…どれもためになる話ばかり。

話し口調も、物腰もやわらかく、いろいろなことに関心を示し、感動する方です。

こんな風に物事を捉えられたら素敵だなぁheart02と、いつも勉強させてもらっています。

話が進むうちに、あの量を完食delicious どれを口にしても手作り感が嬉しく、旨いですlovely

そしてデザートタイムnotes

Rimg2627

写っていませんが、おいしいコーヒーもついていますcafe

「rurinさん、幼稚園のお迎え大丈夫?happy01」と聞かれた時には、13:15…キャーsweat01

おいしくて、楽しくて、本当に時間を忘れていましたcoldsweats01

でも、彼女と過ごす時間はとても貴重なので、嬉しかったです。

Y冨さん、ありがとうございました。

久しぶりに紫原の新陸橋を下って、娘のお迎えに走りました。(間に合いましたよup

Rimg2631 今日の桜島

また今度、私も誰かお友達を誘って「母笑夢」に行ってみようと思いますheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29169087

「母笑夢」に行きましたを参照しているブログ:

コメント

ぜひ、連れて行ってください!
980円は安いですね。
私が先日行ったところは、景色もお店の雰囲気もすばらしかったのですが、ただ、ランチで2500円でした。
機会があれば、こちらもぜひ!

ハチっ子さま
土曜日なら一緒に行けそうですねup
この前ここを知っていたら、帰りに寄ったのに…と思いましたsweat02
ぜひ一緒に行きましょうsign03
ゆっくりできて、とても素敵なお店でしたよheart02
味もサイコーに旨かったですscissors

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム