アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2012/4/3 | メイン | ナミアゲハ、黒いアゲハ初見 2012 »

2012年4月 4日 (水)

川崎銘菓

先週、来鹿していた私の友達(AYAちゃん)から頂いたお土産。

川崎の「末広庵」という処のお菓子です。

「かりんとうまんじゅう」と「半熟プリン他」。

Rimg1189

まずは「かりんとうまんじゅう」heart02

Rimg1193

Rimg1195 5個入り

Rimg1197

軽くトーストして、パリパリの皮の食感、中のこし餡の甘さ、旨いlovely

お次は「半熟プリン 他」。

Rimg1192

「完熟ちょこれーと」も絶品。半熟・完熟シリーズも…う、旨いsign03

Rimg1190

「末広庵のお菓子は毎日が誕生日」…素敵なフレーズですshine

またいつか食べる機会を作りたい。食べに行きたいです。

私は「かりんとうまんじゅう」にハマりましたheart04 カリっ、ジュワ~って食感がhappy02

お菓子は頂いた日と、翌日に完食でしたが、

本日、AYAちゃんには鹿児島の地鶏刺し(内大久保)を発送しました。

届いたらぜひご家族みんなで召し上がってもらいたいですuphappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28839685

川崎銘菓を参照しているブログ:

コメント

おいしそうですね~
「かりんとうまんじゅう」ですが、鹿児島のお土産にもありましたよ。先週、空港(検査場前のANA)のお店で買って帰り家族にも好評でした。
たしか平川のお店だったと思います。名前は忘れました・・・
今度出張の際にまた確認しておきますね。

TENさま
マジですかsign02 私は知りませんでしたsweat01
鹿児島にも同じようなお菓子があるなら、
ぜひ食べ比べてみたいですup
空港にはあまり行くことはないのですが、平川なら??
あ~、また食べたくなってきました…coldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム