アクセスカウンター

  • TOTAL

« 春、藺牟田池で見られる昆虫 | メイン | ムネアカアワフキかわいいね »

2012年4月19日 (木)

虫を撮る時はこんな風になる

2012/4/15 伊佐市、薩摩川内市にて、たくさんの生き物に出会いました。

少しずつ紹介してきましたが、撮影風景も記録していますup

虫を撮る時は、こんな風になりますhappy01

cameraサカハチチョウ撮影会

Rimg1533

Rimg1534

Rimg1535 upwardleft これは私が撮影したもの

Rimg1540

cameraヒキガエル撮影会…撮ってなかったsweat01 残念wobbly

cameraシオヤトンボ撮影会

Rimg1588

cameraサナエ撮影会 (おそらくダビドサナエのメス、羽化直後)

Rimg1601

camera岩についていた抜殻(サナエ)撮影会

この時はひとりずつ順番に…の撮影でした。川に入って…だったので。

Rimg1613

周囲にはムカシトンボの抜殻もありました。

Rimg1611 ムカシトンボ抜殻(by K氏)

cameraベッコウトンボギンイチモンジセセリ撮影会 「あ、飛んだ…sweat01

Rimg1624

cameraベッコウトンボ撮影会

Rimg1630

Rimg1654

みなさんの美しい昆虫写真は、このようにして撮られていますgood

私は片手を伸ばしてコンデジでチョチョッと撮るだけですが、

他の方は、時と場合によっては、じっくり時間をかけて…ベストショットを狙うことも。

偶然得られる作品もありますが、たいていは根気よく狙っているようですup

それにしても、充実した一日でした。

この日はみなさん、お疲れ様&ありがとうございましたsign03

私ももっと精進しようと思いましたhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28931137

虫を撮る時はこんな風になるを参照しているブログ:

コメント

思わず自分もこんな風に撮っているんだろうなって、見てしまいました。
みんなで一緒に撮るのはそんなでもないのですが、一人だとかなり恥ずかしい状況でしょうね。
と言いつつ、虫たちを見たらそんなことすぐに忘れてしまうのですが。。。

南風さま
これぞ昆虫カメラマンですねup
私も学生の頃は写真(一眼レフ)をやっていたので、
先輩方もみんなこんな感じでした。
自分の世界に入ってしまうと、周りは関係なくなってしまう世界…。
なので、今も違和感なく、私もその中で撮り続けています。
ファインダーの中に夢中になるものが見えてるって、
サイコーですよねuphappy02note

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の写真さま
コメントありがとうございますup
カメラマンは常にファインダーの中に集中してしまいますね。
いい写真はその熱い気持ちから…でしょうかwink

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム