アクセスカウンター

  • TOTAL

« ランチ会がありました | メイン | ルリシジミ 吸汁中 »

2012年3月 8日 (木)

だって食べたくなったから…

前の前の記事で、「かきうちのメンチカツバーガー」を紹介しました。

この日の夕方です…。

それから、だんだんと夜は…メンチカツが食べたくなってきました。

もう、この衝動を抑えられないdash

スタートはかなり遅かったのですが、作りましたup

挽肉と粗めにザクザク切った玉ねぎ、卵、塩、コショウ、ナツメグを混ぜ混ぜ。

0308_8

「結局はハンバーグのとんかつバージョンがメンチカツだろ?」と、

小麦粉、卵、パン粉の順に付けていきます。

0308_7

ムリヤリ食洗機を置いているので、我が家のキッチンは狭いですsweat01

それでも、なんとか衣を付ける作業はすすみました。

0308_5

0308_6

撮影は「調理を見学したい」長男がしてくれましたcamera

0308_4 揚げる前

揚げる時は離れてもらったついでに、いなくなり、撮影されず…sweat02

でも、ジャジャーンsign03 旨そうなメンチカツができましたshine

0308_3 完成~up

やっぱり手作りは子供たちが喜びますnotes

私は料理は特に好きではないけど、食べたいものを作るのは好き。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28068199

だって食べたくなったから…を参照しているブログ:

コメント

これはおいしそうに出来てますね。今仕事から帰って、結構腹が減っているので、これはやばいっす。余計に腹が減ってきました。

金太郎さま
なんかイイ意味でリベンジできたような?happy01
私はいつも金太郎さんのブログを見て、お腹が減ってしまいますdash

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム