アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヤナギハムシ 2012 | メイン | 蜂楽饅頭を頂きました »

2012年3月25日 (日)

「黒豚ホルモン店長」にて

春は別れと出会いの季節…cherryblossom

転勤&就職でお忙しいお二人に時間を作っていただいて、

天文館にある「黒豚ホルモン店長」で「行ってらっしゃい会」をやりましたbeer

0324 2012/3/24 夜

店内は炭火焼の煙が立ち込め、各テーブルでおすすめホルモンを焼きます。

中央にあるのは「にんにくのオイル焼き」。もうニオイなんて関係ありませんdash

で、今回のメンバーは、福岡へご転勤の金太郎さん、岡山へご就職の虫村さん、

地元に残るハチっ子さんと私の4人です。

0324_2

0324_3

フィールドでは多々お世話になりましたが、飲みの席ではまた違った楽しさnote

変な集まり(男女、年齢それぞれ…)ですが、共通の趣味や考えが合って話も尽きないし、

共感したり、教え合ったり、時間がいくらあっても足りませんsign03

金太郎さんは、出張があったり、ご親戚も鹿児島にいらっしゃるとのことで、

またチョクチョク帰ってくるよupと。

虫村さんもご実家が鹿児島だし、同じく帰ってくるからwinkと、

それで「送別会」ではなく、「行ってらっしゃい会」ということになりました。

これが最後…という気がまったくしないdash それよりも「次」を楽しみに思うheart02

会うたびに、回を重ねるごとに絆が深まるような…そんなメンバーでの会でした。

金太郎さん、虫村さん、春からはまた新しい場所で新しい仕事、頑張ってくださいsign03

ハチっ子さんと私は鹿児島で変わらずに待っていますheart04

またご一緒しましょうsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28212431

「黒豚ホルモン店長」にてを参照しているブログ:

コメント

昨日は遅くまで本当に有り難うございました。
話が面白すぎてついつい遅くなってしまいましたね。まだまだ話をしたかったです。とりあえず、鹿児島には虫取りとか鳥見とか貝殻拾いに帰ってきますので、そのときはまた遊んでください。ブログはどこにいても見られるので、時々かき込ませてもらいます。
また、ごちそうにもなり恐縮してます。有り難うございました。福岡に来られたら何かごちそうしますので、それで許してください。何かおいしいものなど見つけたら勝手に送りますね。

本当に忙しいのに、時間を作ってくださったお二人に感謝ですね。
本当に楽しかったです!あっという間に23:00でしたね~
本音で色々話ができました。だから、22:00で帰れなかったんですよね、、
こんな話ができる人たちに出会えたこと、財産ですね。
楽しかった!おいしかった!また飲みたいです!
「次」を楽しみに、明日からまた頑張ります。

金太郎さま
引越前でお忙しい中、時間を割いていただいて、こちらこそありがとうございました。
しかも安くておいしいお店を紹介して下さって、食べ過ぎましたcoldsweats01
金太郎さんのお話は、いつも的を得ていて、ズバッと心に響くのです。私の中で「何て言ったらいいのかな…?」とモヤモヤしているものを、的確な言葉で解決してくれます。
皆さんの話も聞いていて楽しいし、リアクションもそれぞれ個性があって面白いメンバーですよね。
今度は福岡まで遊びに行く計画を立てますね!虫村さんも岡山から出てきてくれたらいいのにな。
福岡でのおいしいものツアー(食べ物も虫も鳥も)楽しみです。
お二人が離れても、逆に行動範囲が広がる気がしてコワイくらい、楽しみも広がっていきますね。なのに今より近く感じられそうです。
福岡で頑張ってくださいね~sign03

ハチっ子さま
ちょっと帰りが遅くなりましたが、大丈夫でしたかsign02
本当に彼らのお話は面白くて、聞いていて飽きないですよね。
私はハチっ子さんの話もいつも感心させられてばかりで、
親子の在り方を学ばさせていただいてますheart02
でも、大人のホンネ話は最っ高でしたねsmile
みんなそれぞれ問題を抱えていて、それに対して言いたい放題(笑)
こんな話、なかなかよそじゃできないですよsign03
またすぐに「次」の機会を作りましょうup
福岡にも行きましょうねbullettrain
まずは今年は息子たちの受験がありますが、そのこともふまえつつ、
素敵な大人の交友関係も大切にしたいと思いますheart02

こんな素敵な記事にしていただいてありがとうごさいます!
のんかたの席では、しみじみとありがたさを感じながら楽しませていただきました。また是非ともご一緒したいです。
それぞれのブログでつながりはばっちりなので(笑)、これからも楽しくなりそうですね!
引越し、めちゃ大変です(笑)。

虫村さま
引越準備でお忙しい中、コメントありがとうございますheart02
この日のブログも、また落ち着いたらアップして下さいねwink
虫村さんの書く記事も読みたいですsign01
金太郎さんもですが、離れてもみんなブログで繋がっていますね。
これからも楽しみにしています。落ち着くまではボチボチでいいですから。
今日が旅立ちの日ですね…。気を付けて「行ってらっしゃい」sign03

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム