アクセスカウンター

  • TOTAL

« テイカカズラの坊や | メイン | とげ? »

2012年3月16日 (金)

娘(5歳)の質問

運転中に、後部座席にいた娘から、問題が出されました。

「さて、問題です。キリンの首と、ぞうの鼻、どっちが長いでしょうか!」

ーーーーんんーーーっsign02

あまりにも在り来たりのようで、斬新な問題です。

私「そうねぇ~、ぞうの鼻かな?」と、答えてみました。

娘「えぇ~?私キリンだと思うけどぉ?gawk」 私(やっぱりそうだよねsweat02

私「答え、知ってて聞いてるの?」

娘「知らなーい。でもさぁ、ママのスマホで写真とって、

  二つ並べてみたらいいんじゃない?」

ひゃーーーーwobbly 今の時代、そんな比べ方があるんだ…sweat01

真面目に答えれば、まずは雌雄の違い、個体差、赤ちゃん~大人など、

いろいろ考えられそうですが、娘の問題は「なぞなぞ」でもなく、

単に「気になったから」でしたdash でも、こういった発想は大事good

本人はもう忘れてしまっているかもしれないけど、いつか比べてみてもいいかもhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28112063

娘(5歳)の質問を参照しているブログ:

コメント

子どもって面白いですよね

新鮮というか…

くっちーさま
コメントありがとう~heart02
てげてげな育児生活ですが、子供の話すことは、
よく聞くとすごく面白いことがありますflair
たいていはくだらないことばかりなんだけど…coldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム