アクセスカウンター

  • TOTAL

« 紫原の新陸橋、歩いて渡る | メイン | 紫原の新陸橋、車での初走行 »

2012年3月27日 (火)

ウスチャコガネ 初見2012

午前中、次男の卒園した幼稚園で、担任だった先生が転勤ということで、

ミニミニお別れ会がありました。

都合のつく元クラスメートが集まって、プレゼントを渡し、しばし歓談。

先生とお別れした後、お昼からはみんなで中山ふれあいスポーツランドへGOup

お弁当(注文&配達)を食べて、それぞれが思いっきり遊んで、

ママたちはレジャーシートでママトークに花が咲き…sweat01

私は芝生の上が気になって仕方がなく、ちょっとだけ席をはずして虫探し。

やっぱりいましたheart02

Rimg1178 ウスチャコガネ

数は少なかったけれど、芝生の上をハエのように飛び回っていました。

昨年は4月4日に見ています。(「ハエかと思ったら…コガネムシ」)

とても小さな甲虫ですが、春を感じますね。

Rimg1170

ふれスポの桜も咲き始めていましたcherryblossom

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28782129

ウスチャコガネ 初見2012を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム