アクセスカウンター

  • TOTAL

« Kanai 先生、お大事に! | メイン | ただの日記 2012/2/23 »

2012年2月22日 (水)

鹿博「かごしまの針葉樹」展に行きました

鹿児島県立博物館で開催中の企画展を見てきました。

0222_3

今回は「かごしまの針葉樹」です。(2012年4月8日まで

0222 玄関ロビー

植物についてはあまり詳しくないのですが、それに関係する昆虫が

いくつか紹介されているので、それも楽しみでしたnote

0222_2 企画展入口

もさもさしたスギの葉で囲われています。触るとチクチクしますよthunder

0222_3 室内風景1

0222_4 室内風景2

入るとすぐにヤクシマエゾゼミのサウンドが、その空間を演出してくれて、

森林を散策している気分に…confident

0222_5 縄文杉の写真

0222_6 ヤクシマエゾゼミ

「針葉樹」展なのに、なんか最後は昆虫メイン?になってしまいましたcoldsweats01

また少しずつ、詳しく紹介していこうと思いますが、

博物館は入場無料ですheart02 ぜひ期間内に足をお運びくださいup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27982343

鹿博「かごしまの針葉樹」展に行きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム