アクセスカウンター

  • TOTAL

« 触れる「針葉樹展」 | メイン | 「タカラガイみつけたよ」をみつけたよ »

2012年2月27日 (月)

波打ち際のシギたち

2012/2/25 南薩の海岸にて

鳴き声のする方を目で追うと、シギの群れが舞い降りました。

波打ち際で、しきりに採餌しているようです。

Rimg0618

2種類くらいの大きさの違うシギとチドリ?がいるようでしたが、名前は分かりません。

ハマシギとかですか? U野さん、見て分かったら教えて下さ~いheart04

---------------------------------

U野さまより:小さいのがシギで「キョウジョシギ」大きいのがチドリで「ダイゼン」との

ご教示をいただきました。ありがとうございましたsign03

---------------------------------

Rimg0620

動画では、波が打ち寄せて、「やっぱりね…coldsweats01」という感じです。

(動画タイトルに「ハマシギ」と入れてしまいましたが、「ダイゼンなど」です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/28003105

波打ち際のシギたちを参照しているブログ:

コメント

しっかりと海岸のシギチ撮影されていたのですね。さすが。
この画面に写っているのは、小さいのがシギで「キョウジョシギ」大きいのがチドリで「ダイゼン」です。ほかにシロチドリ、ハマシギ、メダイチドリは混ざっていたかもしれません。
本当はレンズ担いで鳥の撮影したら凄い良い写真撮れそうな場所なんですが、どうしても貝優先になってしまいます。

U野さま
さっそくのご教示、ありがとうございますsign03
本文の方で、訂正&追記させていただきましたup

採餌風景を見ていると、とても楽しかったですnote
いいカメラ&レンズで撮れたら最高ですね。でも、潮風が天敵かもsweat02

波打ち際では、波が来るたびに餌も運ばれてくるのでしょうね。
波に追い立てられては、また近くの別の場所に行き、餌を探していましたhappy01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム