アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2012/2/24 | メイン | タカラガイ 初収獲 »

2012年2月25日 (土)

タカラガイツアー

今日の「お楽しみ」…ヤマドリ会(と今、勝手につけました)のメンバー4人で、

指宿方面に向かいました。

写真が多すぎて、間に合わないので、後日追加します。

途中、海岸で止まりながら鳥見をし、池ではキンクロハジロ(カモ)を見て、

ヘゴ(シダ植物)を見て、目的の場所へ。

すると、出たーーーーsign03 コシジロヤマドリーーーーheart04

このメンバー4人、全員で目撃しました。

私は撮影はせずに、もう、目に焼き付けましたdash

鳥は写っていませんが、この場所でした。(現場写真のみ)

Rimg0565

このメンバーで「いつかは見たい」と思っていたコシジロヤマドリを見れたなんてheart02

涙がにじんで、後から後から胸に込みあがるものが…confident

その後、すぐ近くが目的の場所で、そこで蒸し卵作りにチャレンジしました。

硫黄の煙の立ち込める秘境でした。

Rimg0568

蒸気の出る場所が何か所かありましたが、ちょうどいい場所…のつもりが、

なかなか仕上がらず、今回は残念な結果に…sweat02でも、とてもワクワクする体験でしたheart02

昼は「すし和」というお店で、私はチキンカツ定食を。これはまた別記事にします。

そして最後は目的の海岸へ。いよいよタカラガイ探しが始まりましたup

Rimg0605 ピンボケセルフポートレート

私は初体験だったので、見つけ方も見分け方もド素人でしたが、いくつかゲット。

でも他のメンバーはさすがでしたshine お宝続々発見していましたhappy02

Rimg0626

今回は「タカラガイツアー」と銘打ってしまいましたが、

それぞれすべての体験がタイトルになってもいいような一日でした。

とても、濃い一日でしたup

今日はダイジェスト版でしたが、また別記事で少しずつ紹介したいと思います。

彼らと過ごすと、今までの価値観が変わり、

鹿児島に住んでいる意味、大切さを思い知らされます。

U野さん、いろいろ案内して下さり、貴重な体験をありがとうございましたsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27996339

タカラガイツアーを参照しているブログ:

コメント

昨日はお疲れさまでした。あれだけ遊んで深夜にブログ更新出来るなんて凄い体力ですね。ばたばたと駆け足でまわりましたが、楽しかったです。個人的には蒸した孫が失敗したのがかなり悔しかったです。でも、メンバー全員でコシジロヤマドリが見られたのはかなりの収穫でしたね。私も実はしばらく鳥肌が立ってました。宝貝は先客がいて残念な結果でしたが、虫村さんがクチムラサキの生貝を取ってくれたので満足です。最後はおいしいバーガーを食べることが出来て最高でした。あのバーガーはもう一回は食べたいです。めちゃうまでした。

U野さま
案内も運転もお任せしてばかりで、大変お疲れだったことでしょう…sweat01
でも、本当に何から何までありがとうございましたheart04
私は帰宅後30分くらい爆睡したので、やや回復しました。
凄い体力…かもしれませんが、気力?かもしれません。
今日のことは今日のうちに記事に仕上げることが、
U野さんに対する最大の恩返し的な気持ちもあったからですheart02
まだ記事にしたいことはたくさんありますので、後日小出しにしていきますねwink

u野@宮崎の漫喫です。
rurin様、かっこえー。男らしー。最大の恩返しだって、もったいないお言葉恐縮です。

U野さま
見た目は「女性」ですが、もう性を超えてますね(笑)
「男らしー」私にとっても最大の褒め言葉、ありがとうございますsign03

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム