アクセスカウンター

  • TOTAL

« クワカミキリの食痕と脱出孔 | メイン | 牡丹雪の舞う中で »

2012年2月17日 (金)

何の種子かな?→テイカカズラ

2012/2/4 森窯近くの林にて

山歩き中に見つけた、鳥の羽毛を思わせるような可愛らしいフワフワの種子heart02

0204_6

今夜はTVで「アバター」をやっていましたが、(ついつい見てしまったdash

その中で出てきたエイワの精霊のような…confident

ひとつ、またひとつ…気付いたらその周辺にたくさん落ちていて、

でも見上げても見回しても、それがどの植物からなのか、まったく分からなくて…sweat02

何の種子かご存知の方、ご教示くださいheart02

--------------------

追記 (虫央堂さまより、ご教示いただきました。いつもありがとうございますsign03

テイカカズラとのことです。なるほどflair こんなページを見つけました。納得up

http://w2222.nsk.ne.jp/~mizuaoi/55teikakazura.htm

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27944179

何の種子かな?→テイカカズラを参照しているブログ:

コメント

テイカカズラの種だと思っています.

虫央堂さま
さすがですねhappy01 いつもありがとうございますup
「テイカカズラ」で検索したら、いろいろ出てきましたので、
その中で分かりやすそうなものを追記しました。
花は高いところに咲くそうです。なかなか分かりづらいはずですねdash

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム