アクセスカウンター

  • TOTAL

« Old & New CXシリーズ | メイン | ヤッセンボーのピーナツパイ »

2012年1月26日 (木)

CX4を買った理由

昨日、CX4を新たに購入しましたが、

今までのCX2でどういう不具合があったかというと…

何度か落としているので、ピントを合わせた時にガクッと絵がズレたり、

上の方に円形の影が写り込むことがたまにありました。(例1、2)

0125 例1

0125_2 例2

これらはたいていトリミングで処理していましたdash

そして、風景などを写した場合、バックが単調だとゴミが写り込むことが…。(例3)

0112 例3

上の桜島噴火の画像では、左側に残念なホコリの影が並んでいます…sweat02

今までの画像の中でも、いくつかこの同じ形のゴミが写り込んでいるものがあります。

私しか気にならなかったかもしれませんが…sweat01(これはトリミングで消せない)

それでも全然使えないわけではないので、頑張って使ってきましたdash

CX2は2009年11月からほぼ毎日使っていたので、不具合も生じてきますねcoldsweats01

CX6が出ている中、CX4の現品のみの「在庫処分」はお買い得でしたshine

今回はちょうどタイミングが良かったと思っての購入でしたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27841865

CX4を買った理由を参照しているブログ:

コメント

rurinさん、とうとうカメラ変えたんですね。
それにしても、CX-2はかなり使い込んでいましたね。
素晴らしい写真の数々が、このコンデジで撮影されていたことにビックリです。
rurinさんの写真は、自分の影を入れてみたり、写真の構図が面白いので好きです。
これからは、CX-4で素敵な写真をたくさんとってください。楽しみにしています。

masioさま
はい、やっと買い替えましたdash
一眼レフじゃないのが悲しいのですが…coldsweats01
今はこれしか持ち歩かないので、これで頑張るしかないですねup
「構図が面白い」と言っていただけて嬉しいです。
写真の醍醐味、「構図」もそのひとつです。
私には技術がないので、切り取った世界(絵)で勝負しますsign02
励みになりましたheart02 ありがとうございますsign03
これからもたくさん撮って楽しもうと思いますnote
masioさんの写真も本当に素敵です。
デジイチを買ったら、技術を伝授して下さいhappy02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム