アクセスカウンター

  • TOTAL

« 降灰時は… | メイン | 皆既月食は刹那に終わる… »

2011年12月10日 (土)

こんこん帽子

娘の幼稚園のお友達が、近頃ナイスな帽子を被ってきていますhappy02

ご存知の方なら、きっと驚くはずsign03

この子のママの手作りだそうですshine

1209_4 こんこん帽子sign03

恥ずかしがったAちゃんが、ちょうど下を向き、後頭部にポンとのせた状態で

撮影したので、なんだか微妙に、Aちゃんがこんこん化してしまいましたcoldsweats01

ふわふわでとても暖かそうですheart02

つんつん帽子も作ってあるそうですが、こんこんがお気に入りだそうですup

2つ持ってきてくれたら、うちの娘と2人で、

「泣いてるのぉ?」「泣いてない!」「泣いてたガネー!」をやってもらいたい。

(「薩摩剣士隼人 第3話 アマンでクロス!」より)

「薩摩剣士隼人」は、日曜朝6:15~KTSで放送中です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27580785

こんこん帽子を参照しているブログ:

コメント

おおおおおおお!!!かわいいじゃないですか!僕もこれ被って大学に行けば人気者ですね?

そういえば明日放送ですね。

かわのさま
ねーsign01可愛いよねーsign03
大人用も作ってもらえたらいいのにぃsmile

そういえば、かもどきはいつまでいるのぉ?
いつでもいるのけぇ?

一部の属は成虫越冬らしいです。照葉樹を叩くと落ちてくるよと教えてもらいました。シュロの枯れ葉やシダが枯れて折り重なった場所も狙い目だそうです。

かわのさま
成虫越冬なら、冬でも探せるねwink
またいつか一緒に行かんならね~up
あぃがとさげもすsign02

これはかわいいですね。
薩摩剣士隼人。最近見るようになってはまってます。あの歌が耳にこびりついて離れません。キツネみたいなキャラの声が気に入ってます。この前のラーメンの回も面白かったです。このラーメン、のり一じゃね?って子供に言ってたら最後の協力のとこにのり一って書いていたのでどや顔してしまいました。これからも目が離せませんね。鹿児島だけでしか見られないのですかね?福岡の同僚(鹿児島勤務経験者)などに教えたいのですが。

金太郎さま
YouTubeがあるじゃないですかnotes
(公式HPからも放送終了分を見られますよup
私も県外の従姉妹や、友達に広めようかと思っています。
きっと郷土愛にめざめるはずですネheart02
のり一ラーメン行きたくなります。まぐろラーメンも…。
キツネみたいなキャラって、「やっせんぼうさま」ですか?
私はつんつん好きです。ワンワン、ワンワンワンワンsign03

確かにyou tubeが一番簡単でしょうね。番組が九州ネットになると嬉しいのですけどね。
「やっせんぼうさま」ですね。かなりのゆるさにめろめろです。ホント見終わって癒されるいい番組だと思います。うそばっかりの報道番組なんかよりよっぽど良いと思います。

rurinさん
会員登録が上手くいかず、コンコンストラップが手に入りません。
「黙れ、この大狸~っ!」

金太郎さま
そういえば…YouTubeだと、オリジナルCMが見られませんねsweat02
交通安全では、二人乗りしている「くぐり狐衆」に×マークが付くのがウケますsmile
ヤッセンボーさまが、「わぃもやっせん、わぃもやっせん」というのがとてもツボでした。
Neoがよくマネをして遊んでいます。Rinaはこんこん役です。
15分という短さも、私にはちょうどいいです。集中できますup
子供と鹿児島の文化を楽しめるいい番組ですねhappy01
隼人ー、きばれよぉup

abcさま
会員登録なんでできないんでしょうね?私は…しましたよgood
ヤッセンボーシールが欲しくてsweat02
abcさんはコンコン好きなんですね。
私は、ワンワン、ワンワンワンワンsign03

rurinさん
コンコン好きですよ。
サイトのプロフィール画像もコンコンにしました(ファンアートコーナーから貰いました)。
あと、隼人×イケダパンのコラボ商品、「クリームメロンパン」も買いました。
美味しかったです。
正月にイオンでイベントがあるそうですが、隼人並びにボッケモン達にサインをして欲しいです。
どっぷりハマってます。

PS:コンコン帽子を作られた方のブログだと思います。改めてコンコン帽子かわいいです!
http://nyanko0109.chesuto.jp/

abcさま
みなさん、一度知ってしまうとハマってますねsmile
かごっまじんなら、ハマらないわけがないですdash

イオンのイベント…行けたら行きたいけど、多そうだなぁ…
でも、見たいなぁ…

コンコン帽子のママのブログ、見ましたup
明日以降、会ったら話題にしちゃいますねgood

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム