アクセスカウンター

  • TOTAL

« 夜のイチョウ ~帰り道~ | メイン | 昆虫学会九州支部会 2日目 »

2011年12月 3日 (土)

昆虫学会九州支部会、懇親会

日本昆虫学会九州支部、日本鱗翅学会九州支部 合同大会」がありました。

1203_3 鹿児島大学農学部にて

こんな大会に参加できるなんて…、しかも、息子は明日講演(発表)もしますcoldsweats02

1203_2 学会風景

今日・明日(2011/12/3、4)の二日間ありますが、

私と長男は、今日は所用のため少し遅れて入りました。

16時前くらいの入室でしたが、それでもほとんどの一般講演を聴くことができました。

長男はDNAの話は、チンプンカンプンだったようですが、実は私も…coldsweats01

でも、いろんな研究をしている人たちがいるってこと、素晴らしいですshine

その後は懇親会に参加note

鹿大の生協食堂の一角を仕切っての、立食パーティでした。

福田晴夫先生の乾杯の挨拶

1203

発表講演のことも「自由に思うままに発表を楽しんで」という言葉に救われましたdash

気さくで、親しみやすい先生ですconfident 本当に思い出に残る懇親会になりそうheart02

1203_2 鹿昆のN氏と乾杯

(N氏がジュースで、私がビールって…sweat02

1203_3 歓談風景

1203_4 食事風景

この方には微小甲虫の標本作りのテクニックを教わりましたが、

後でお名刺を拝見すると…、大分昆虫同好会会長さまでしたwobbly

1203_5

楽しい話に大笑いしてしまい、失礼だったかな…sweat01

他にも金井先生にはいろいろエスコートして頂き、

カメムシ屋としての紹介もしていただきました。

本当に虫屋の輪が広がる素敵な時間でしたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27548195

昆虫学会九州支部会、懇親会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム