アクセスカウンター

  • TOTAL

« ハチ展 いよいよ20日まで! | メイン | 皇帝ひまわりと皇帝ダリア »

2011年11月16日 (水)

タツノオトシゴハウス

2011/11/14 南九州市頴娃町

タツノオトシゴハウス…という所に(ひとりでsweat02)行ってきました。

釜蓋神社番所の鐘(竜のおとしご吉鐘)など、パワースポットとして観光地に

なっている場所です。番所鼻公園の方にタツノオトシゴハウスはあります。

建物の外観を撮り忘れていましたが、海沿いの静かな場所にポツンと建ててあり、

階段を上ると、のどかな空間と景色が広がっていました。

1114_3

この日は定休日のはずでしたが、埼玉からの団体客が来るとのことで、開館していました。

海と風の音を聞きながら…とにかくタツノオトシゴに癒されました~heart02

1114_5

1114_2

フラッシュ撮影が禁止なので、ブレてなかなか思うように撮れませんdown

なので、動画をお楽しみくださいheart02 こちらの方が、よりタツノオトシゴを堪能できます。

2番目の動画では、尾が何かに触れるとからんでしまう性質上、

お互いが絡み合っては離れていく場面も楽しめますhappy01

どれだけぼんやり見ていたか分かりませんdash 見ていて飽きないので…。

こちらは3~5センチくらいのベビーちゃんたち。

1114

養殖をしているなんて、本当にめずらしいですねup

タツノオトシゴの形の折り紙を折って、貼り付けるスペースもありました。

子宝・安産祈願のようです。…私はもういいですsweat01

最後に、室内でタツノオトシゴ帽子をかぶり、スタッフの方に頼んで記念撮影bleah

1114_4

団体客が入る前まで、ひとりゆっくり過ごしましたが、

なんとなく、ひとりで来る場所じゃなかった…かもsweat01 でもまた行きたいなconfident

カップル、新婚さんはぜひsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27458355

タツノオトシゴハウスを参照しているブログ:

コメント

またまた奇遇ですねえ。私は一昨日、昨日とそのあたりの仕事で昨日の昼休み(一昨日は休み。)同僚と男二人で見学に行きました。新聞記事が面白かったです。(特にえい語についての解説)ちびタツノオトシゴがかわいかったです。貝殻拾いもかねて今度は家族で行きたいなあと思いました。

あいかわらずバイタリティのあるお方ですねcoldsweats01
その行動力は見習わなくちゃup

金太郎さま
すごーいsign03 気が合いますねsign02
本当に奇遇ですが、一日違いで訪れているとは、驚きましたcoldsweats02
あんな場所…、なかなか行かないですよdash ちょっとマニアック?smile
私は初めて行ったけど、また行きたい魅力いっぱいの場所でした。

家族で行かれるのもいいですねwink 貝殻拾いも素敵ですnote

ひでさま
えへbleah 行っちゃったheart02…って感じですsweat01
このどうしようもない性格、もう治らないでしょうねsweat02
やればできるかも?という、妙な衝動に駆られると、動かずにはいられないのですcoldsweats01

運転も大好きです。またどこか行きましょうup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム