アクセスカウンター

  • TOTAL

« カメムシ御殿 2011/11/22 | メイン | ゲンゴロウの顔 »

2011年11月23日 (水)

ただの日記 2011/11/23

久しぶりの「ただの日記」…dash

今日は「勤労感謝の日」。祝日で休み…。

なのに朝7時頃、いつもは起こさないと起きない子供たちが起きているcatface

娘が耳元で「今日はゆっくり寝ててもいいからねheart02」と囁いた。

「なんでそんなに優しいの?」と聞くと、「幼稚園の先生がそう言ってねって、言った」という。

妙に納得し、その言葉に甘えて二度寝したら…9時を過ぎていたcoldsweats01

子供たちは3人で協力して、昨夜テレビで見た「オムレツ作り」を実践していた。

勝手に朝ごはんを作って食べていた…というわけsweat01

でも、さすがに見に行ってみると、ちょっと固そうなオムレツが…。でも美味しそうだった。

今日はたまった家事を片付け、やっと子供3人分+自分の服の衣更え(?)をし、

来月3・4日にある日本昆虫学会九州支部会に出るための、講演要旨をまとめた。

もちろん、親子(長男と私)で出席するが、発表は長男がする予定punch

午後は長男が頑張ってパワーポイントpcで原稿を作っていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27494357

ただの日記 2011/11/23を参照しているブログ:

コメント

rurinさん
ネオ君がパワポで?!
おいおい、何て時代になっちまったんだい・・・。
娘さん、優しいですね。
叔父さんになったせいか、最近子供の話題だけで笑顔になります。

abcさま
今の子供は何だってすぐ覚えたり使えたりします…coldsweats01
パワポも少しガイドするだけで、ゲーム感覚sign02
逆に「え?これどうやったの?」なんてこと、多々ありますdash
最終的には手直しもしてあげる予定ですが、
さて、どれくらいのものが仕上がるでしょうか…?

叔父さんになって、周囲の小さい子が気になるのではconfident
我が子になったらどうなるかしら?heart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム