アクセスカウンター

  • TOTAL

« 9月下旬に見たミヤマクワガタ | メイン | ただの日記 2011/11/23 »

2011年11月22日 (火)

カメムシ御殿 2011/11/22

先日の鹿昆大会の日、朝あんなに風雨が強くなければ、

ぜひ展示のために持ち込もうと思っていたカメムシ御殿…。

雨は朝だけだったので、頑張って持って行けば良かった…と後悔しましたdash

なので、この場で再度ご紹介させていただきます。

カメムシ御殿sign03

1122

現在はこの飼育小屋の中で、4種類のカメムシたちが飼育されています。

隣にあるのは、水生昆虫用の水槽ですが、タガメタイコウチ

ゲンゴロウが入っています。(いずれも熊本産)

御殿内のカメムシはこんな感じです。

1122_4 全景

1122 オオキンカメムシ

1122_2 シロジュウジホシカメムシ

1122_3 シラホシカメムシ

画像はありませんが、あとホオズキカメムシが2頭います。

入れてある食草は、ツバキ、ミニバラ、イヌホオズキなどです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27489141

カメムシ御殿 2011/11/22を参照しているブログ:

コメント

いつみてもすごいですね。カメムシの飼育と言えばカモドキサシガメは何を食べているのか興味がありますので来年は飼育してみようと思います。

かわのさま
ありがとうございますsign03
カモドキサシガメ、かわのくんのブログで画像見ましたが、
あれを探し出せるのってスゴイですねup
飼育もぜひやってみてください。
もし私も採れたら、カメムシ御殿に入れて観察してみたいですhappy02

なるへそ… こうやるのね。 フムフム
ウチじゃここまでできないなぁsweat01

まーくさま
作るのは大変でしたが(慣れてないのでsweat01)、
以降重宝していますscissors
参考になりましたかぁ?coldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム