アクセスカウンター

  • TOTAL

« イタリア展(山形屋)に行きました | メイン | 飼育中のタガメたち »

2011年10月21日 (金)

「りぼんかん」に行きました

鹿児島市が運営する「すこやか子育て交流館 りぼんかん」に行きました。

娘の通う幼稚園が、今秋休み中なので、「クラスのお友達で都合のつく方は

集まりませんか?」というお誘いがあったからです。

与次郎のふれスポ裏、海岸道路沿いに建っている施設です。

1021_3 赤い大きな「りぼん」が目印flag

すべてが「妊婦対応?」と思われるような、間隔の広い駐車スペースでした。

1021_4 これならゆっくり駐車できますねup

館内はもちろん無料ですが、私は初めて行ったので、利用カードを申請しました。

子供たちは室内のいろんな遊具で思いっきり遊びまくっていました。

私は普段あまりこういうところには行かないので、最初は気おくれしてしまいましたが、

同じクラスのまだあまり喋ったことのないお母さんたちと交流ができて、

それはそれで楽しめましたnotes

娘は大変気に入ったようで、「また行きたいheart04」と言います。

雨の日や、暑い日、寒い日などには良い施設だと思います。

でも、個人的には基本自然の中に連れ出すことが多いので、

利用するのはよっぽどの時だけでしょうねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27317083

「りぼんかん」に行きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム