アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2011/10/5 | メイン | 感動再び、橋口五葉展 »

2011年10月 6日 (木)

ハチ展に行きました

今日はある男性とデートでしたheart02

まずはお気に入りの場所に案内しました。鹿児島県立博物館です。

ただ今「ハチ展」を開催中ですので、先日私だけ一人で行っていますが、

彼にもぜひ見せたかったので、連れて行ってしまいましたwink

1006 企画展入口

企画展室内の一角に置いてあるオオスズメバチの模型は、とてもよくできていますup

1006_2

私は前回じっくり堪能したので、もう他に読むところはないほどでしたが、

彼は顕微鏡を覗いたり、刺し針の模型を操作したり、

さまざまな展示物に興味を示して、楽しめた様子でしたnotes

もちろん、ハチミツの試食タイムにも間に合いましたup

1006_4 彼(長男)ですsmile

デートというのは冗談ですが、長男の小学校は2学期制導入のため、

今日から秋休みsweat01 この機会に一緒にハチ展にGOsign03といったわけでしたdash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27211085

ハチ展に行きましたを参照しているブログ:

コメント

これで3回書き込みましたね。
あと7回です(笑)。
それは冗談として,ネオ君はあの後うちひしがれていませんでしたか?
大人には通じる理論も,子どもの感性の前では意味をなさないでしょうね。
すみませんでした。

viola-kkさま
あれsign02 私もノルマ10回なんですかcoldsweats02
虫村さんだけかと思っていました…sweat02(というのも冗談ですが)

ネオは大丈夫でしたよup
うちひしがれる…ほどではありませんでした。
むしろ「美味しかった~lovely」と帰りの車の中で言っていたくらいです。
でも、やっぱり「蛹」が一番良かったそうですcoldsweats01(幼虫はもう食べないかも?)

次は↑無い?かもしれませんが、またN君の標本箱が展示されたら見に行きますup
やっぱりシリーズ化して4回…5回…と書き込みですねnote

ただ今、時間を調整中です。
五葉展とハチ展、一度で二度美味しい・・・ですね。

来年こそは掴みたい...です。
目標です...sweat01

南風さま
ぜひいらして下さいhappy01
私も可能な限り、ご案内しますsign03

ひでさま
sign02 何を掴むんですか?まさかスズメバチですか?coldsweats02
去年はオオスズメバチ(女王)を採集しましたが、
毒ビンに入れて完全に死なせても、その怖さは消えることがありませんでしたsweat02

書き込みはお初になります。
楽しい記事を楽しく拝見させていただいております。

その模型可愛いですね。 我が家に置いておきたいです。
喜ぶのは一人だけですけど…

野蛮な目標をお持ち(笑)のH様からお話は伺っております。
outlookは嫌な思い出があるのでこちらからご連絡できません。
お手数ですけど、一度メールをいただけると助かります。

まーくさま
コメントありがとうございますsign03
ひでさんから連絡を頂いておりましたが、
まーくさんのトイレの手と握手ができず、どうしよう…と思っていましたcoldsweats01
のちほどメールいたしますmailto

まーくさんのブログも拝見しております。素敵~lovely
リンクもさせて下さいね。よろしくお願いしますup

ひでさんの「野蛮な目標」って??気になりましたsweat01

きっぱり!
オオスズメバチの手掴みです。
生きてるのを扇風機代わりに
針の出し入れをようつべにUPなんて...
是非ご一緒しましょう(^^♪


不適切の場合はすぐさま削除願いますm(__)m

ひでさま
きゃぁぁぁ…sweat02 手掴みなんて、すごいですねcoldsweats02
くれぐれも気を付けて下さい。
でも、生きたハチに触る経験は可能な限りやってみたいです。
オスのクマバチは楽しみましたが…scissors

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム