アクセスカウンター

  • TOTAL

« ザトウムシの仲間とギンボシさん | メイン | 詩「虫とり」 »

2011年9月 1日 (木)

オオモンクロクモバチとクモ

今日から2学期スタート。世の中のお母様たちはホッとするような、

忙しくなるような…そんな9月がスタートですねdash

私も何かと忙しく、やっぱり今日もストック画像から「クモバチとクモ」です。

0731 2011/7/31

オオモンクロクモバチが、産卵するためのクモを狩ってひきずっています。

やられたクモはヘロヘロになって、まるでタコのよう…sweat02

このハチの幼虫はこのクモを餌にして育ちます。

草の根の間を、後ろ向きに一生懸命ひきずっている姿を撮ろうと、

ピントを合わせるのが難しかったですが、こんなときは動画にすれば

よかったのかもしれませんねsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/27020119

オオモンクロクモバチとクモを参照しているブログ:

コメント

クモを狩るハチも多いですね。
そのハチに寄生するハエの仲間がいて・・・ハエを食べるのは・・・

これをずーっと考えていくと、一番弱いのは人間なのかな・・・近頃そう思うようになりました。

南風さま
すべてが何かと繋がっているのですね…。
そう考えると、どこかで生きているすべてのものに、
ちゃんと意味があると思えて、
なんとなく嬉しいようなホッとする気持ちになりましたheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム