アクセスカウンター

  • TOTAL

« ダメだったミズスマシの卵 | メイン | クロマダラソテツシジミ(奄美) »

2011年8月21日 (日)

ただの日記 2011/8/21

この頃、不安定な天気が多い。天気予報もある程度まで参考にして、

あとは空の様子と体感湿度で自ら「雨」を避けるしかない。

でも、私は自称「晴れ女」…。

雨の日でも、私が移動する間(外に出る間)だけ止むなど、何かと傘要らずscissors

今日は朝から午前中は幼稚園の美化作業だった。

傘を持つ人が多い中、何も持たずにマイチャリでGO bicycledash

それまでは結構降ったようだったが…。

園内では、舎内と園庭のどちらかだったが、私は好んで園庭での作業をした。

クマゼミのシャワー、ナミアゲハツマグロヒョウモンキチョウが飛び交う。

そして、草むしりをすればヨコバイカスミカメムシネッタイマキバサシガメ

ゴミムシの仲間ミミズバッタの幼虫、ショウリョウバッタの大きいものが出てきた。

草のニオイ、木陰の湿気、心地よかったheart02

チラチラ園庭を飛び交うウスバキトンボ

コシアキトンボのメスも見られた。スズバチも飛んできた。

の多い裏庭は人手が無く、私はクマデで枯葉を大量にかき集め、裏庭はスッキリした。

いつもの虫採りルックで長袖&長ズボンは当たり前good

左頬を1か所刺されたが、短パンを履いていたお父さんたちは大量に蚊に刺されていた。

寄り集まって草むしりをしながら、夏休み中の出来事を話すお母さまたち…。

半分耳を傾けながら、黙々と作業し、大量の汗をかいて終わった。

最近は自宅に籠ってばかりだったので、いいストレス発散になったかもしれないdash

午後、大雨rainが降った。…美化作業中はよく晴れてたよ?やっぱり晴れ女…sun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26966792

ただの日記 2011/8/21を参照しているブログ:

コメント

rurinさん
すみません、記事と全然関係ないことですが、自身のブログを改造し、ホームページ化したのに合わせ、タイトルも「鹿児島おすすすめ観光スポット」に変更しました。
約1週間程前から仮運用を始めましたが、本日、インターネットエクスプローラーやFirefoxなどではカレンダー表示出来てなかったことに気付き、サイトを見に来て下さった方に申し訳ない気持ちでいっぱいです(普段はカレンダーと同じグーグルのブラウザを使っていたので気が付かなかったです...)。
多少凹んでいる状態ですが、今日気付いて良かったと思います。
お手数ですが、リンク先の名前の変更をお願いします。

abcさま
リンク先の名前変更、了解しましたgood
実は先日、そちらを見たときに、カレンダーにうまく表示がされていなかったようなので、
お知らせしようと思いましたが、そういえばコメントもどこから入れたらいいか分からず、
そのままでした…coldsweats01 すみませんsweat01
さきほど拝見しましたが、もうバッチリですねscissors
以前より断然分かりやすくなったと思いますsign03
これからも参考にさせていただきますねwink

rurinさん
ありがとうございます。
本当は手元のデータを元に効率的な回り方を提案したかったのですが(と言いますか、当初していたのですが)、更新地獄に陥りそうになったので、ホームページ化して選んで貰えるようにしました。
これから、画像を挿入したりバナーを作ったりと少しづつ育てていきたいと思います。
あと、鹿児島「県」おすすめ観光スポットでした。
お手数掛けますsweat01

abcさま
修正しましたよ~good

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム