アクセスカウンター

  • TOTAL

« ナガサキアゲハ(オス)羽化 | メイン | 虹の指輪 »

2011年6月27日 (月)

カイコの飼育 9日目

今日でカイコ様が来てから9日目になります。

(注)カイコが孵化してから9日目ではなく、我が家にやってきてから9日目です。

(初めて貰ってきた日の記事はこちら

約50匹、ものすごい勢いで成長していますsign03

たまたま食草であるクワが手に入るので飼育できていますが、

とても手がかかるので、お仕事されている方、忙しい方には大変かもしれませんsweat02

私は専業主婦なので、1日に2回はお掃除&食事のお世話をしています。

それでも時間があればチョクチョク見ていますが、クワの減りが早くて驚きます。

0627_7 お世話風景

たったの9日で、約3倍の大きさになってきましたdash 一番のジャンボが約35ミリsweat01

0627_5 0627_6

モリモリ食べる動画もお時間のある方、興味がある方はご覧ください。

これが終齢になると7cmほどになり、ものすごく食べるんだそうですshock

50匹かぁ…そろそろ容器も大き目のものに変えてっと、

…頑張ってお世話させていただきますcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26697254

カイコの飼育 9日目を参照しているブログ:

コメント

ずいぶん大きくなりましたね。
そのうち、寝ている間でも、ムシャムシャとかいこが桑の葉を食む音が聞こえだすかも知れませんね。

ぜひ、まゆ人形を作って下さい。

南風さま
本当にあっという間に葉が無くなるんですcoldsweats02
終齢幼虫になった頃がコワイですsweat02

「まゆ人形」って知りませんでしたが、
ネットで検索をかけてみたら、
アレンジ次第でいろんなカワイイ人形が作れるみたいですねhappy01
うまく繭がとれたら、チャレンジしてみますheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム